毎年、年越し蕎麦を食べに行くお蕎麦屋さん
小花庵

で、今年も食べました。


去年からこちらのお店、大晦日はうどんのメニューは中止になり、お蕎麦のメニューだけになりました。


もともと、蕎麦に強いこだわりを持っていらっしゃる店主さんなので、
大晦日はお蕎麦を食べてもらおうという主旨は正解だと思います。
大晦日にこちらに来店するお客さんも、お蕎麦を食べることを目的で来られている人がほとんどなので。



毎年だいたい19時前後に来訪していましたが、今年は18時に訪問。
すると、いつもよりも空いていました。

DSC_4020

お店の外にある食品サンプルのメニュー。

改めて見ると、リアルで精巧に出来ているので、ビックリ。
ところどころに招き猫の置物も飾ってあって可愛いです。



ほとんど待つことなく、席に案内されて、今年も去年同様「天ざる蕎麦」を注文。

陳列されていた食品サンプルの「天ざる蕎麦」がこちら。

DSC_4021



そして、実際の「天ざる蕎麦」がこちら。

DSC_4022

実際の天ざる蕎麦のてんぷらの方が断然量が多い!

海老天が2つ、茄子天1、さつまいも1、かぼちゃ1、牛蒡2、椎茸1、三つ葉1という豪華天ぷら。
(去年は海老天が2つ、茄子天が2つ、さつまいも1、かぼちゃ1、牛蒡1、椎茸1、たらの芽1
でした。)




年越し蕎麦を食べ終わったら、今年ものんびりとお家で過ごしています。

DSC_4024



今年も一年、無事に終わりました。
来年もいい一年でありますように。。。



ブログを見てくださっている皆様もどうぞよいお年をお迎えください。