今日は、神戸では有名な 三宮一貫楼 の豚まんと、
焼き餃子、シュウマイを買って帰りました。

w63ca090404-1

大阪では豚まんと言えば、「551の蓬莱」ですが、
神戸で豚まんと言えば、「一貫楼」ですよね

この豚まんは昭和29年に創業されたそうです。

神戸で生まれ育った私にとっては、懐かしい味でした




広東料理とは合わないのわかってたけど・・・

Nさんから頂いていた『アダムとイブ』のビールが飲みたくて、ついに開栓

w63ca090404-2
ラベルがカッコイイ~


w63ca090404-4
色も濃い目。泡もキリリ。

アルコール度は8%。
雑酒って書いてあった

酵母が入ったままのビールだからスッキリとした後味ではないけれど、
意外と豚まんに合ったかも

w63ca090404-3
ニラ玉スープも作りました