2月の最終週末の土曜日。

酒好きの友人と夕方に待ち合わせて、今日初めて行く居酒屋へと向かう。


地下の東梅田から地上に出て、兎我野町方面へ。
兎我野町には何度か行ってるけれど、行きなれていないせいもあってか、いつも道に迷う。

今日行くお店も、前もって地図を見て調べておいたにも関わらず、
かなり近くまでは来ているはずなのに、すぐにお店を見つけることが出来なかった(^-^;
でも、なんとか辿り着いて、ホッ(*^^*)

お店の看板を見たら、以前にも見かけていたお店だったとわかった。

でも、お邪魔するのは今日が初めて🈠



P.M.5時
土曜日のこの時間なら、予約していなくても大丈夫だろうと思って行ってみたけれど、
さすがに開店すぐの時間だったので、お客さんは私たちが最初。
カウンターに案内してもらいました。


そもそも、このお店に来たいと思った理由は、
「魚と日本酒の旨い店」というネーミングに惹かれたから✨

やっぱり、旨い日本酒には美味しい魚が合う🍶🐟


カウンター越しに、店長さんがいろいろおススメの日本酒など吟味してくださった。
好みの味を言えば、好みに近いお酒を勧めてくださり、それに合う肴もお勧めしてくださって・・・
とても親切♪

店長の一押し、お店の看板メニューがこちら。
「日替わり!魚セット」1400
 お造り3種盛りを含め、当日のおすすめ魚料理三品のセット。

これをいただいたら、「美味しい」って舌打ちしたくなる。
そして、どんどんお酒もすすんでしまう・・・てな具合。


そうこうしているうちに、時間はどんどん過ぎ、
居酒屋さんが一番忙しくなるピークの時間に。
すると、お客さんも次から次と増えて、満席に近い状態に。
早い時間からお邪魔しておいて正解。

初来店だったし、店長さんにお酒の事いろいろ教えてもらえてラッキーだった✌

また来よう!
友人とそう話しながら、店を出た(^^♪




※こちらのお店は、もともと梅田 だんらん家として、兎我野町にありましたが、
後に、上記の太融寺の方に移転されました。

・・・が、2020年5月。
フェイスブックを確認したところ、お店は閉店されたとのこと。
残念です。