新世界のだるまで串カツを食べてから、天王寺公園沿いを歩き、

あべのハルカス へと向かいました。


DSC_1123

今日一日で桜もだいぶ咲き始めました🌸


ハルカスは二度目だったけれど、やはり週末は人が多かった(^-^;



近鉄百貨店のエレベーターで12、13、14階にあるレストラン街「あべのハルカスダイニング」へ。


それぞれのフロアによってコンセプトが違っていて、名前が付けられていました。

私たちは、最上階の14階へ。
そこは、「Kokon Tozai(古今東西)」と名付けられたフロアでした。
老舗、名店が並んだフロアだとか。



お腹もいっぱいだったので、軽く何か飲もうってことになり、Barみたいなお店を探していたら、
ありました。




私はこちらのお店、まったく知らなかったけれど、
お連れの方が良くご存知だったので、入ってみました。

なんでもこの「アンリ・ジロー」、ヨーロッパの上流階級で飲まれていたシャンパンらしく、
こちらのバーは、その「アンリ・ジロー」という蔵元が世界で唯一公認したシャンパンバー
なんだそうです。


メニューを拝見すると、なかなかお値段も張りましたが、
シャンパンなんて結婚式やパーティーなどでしか飲む機会がなかったので、是非とも賞味してみたい♪


両隣のお店も系列店らしく、和食のお店とパスタなどのイタリアンレストラン。
シャンパンバーは真ん中に位置していて、どこから入るの?と一瞬迷ってしまいました。
なので、敷居が高くないのでスッと入りやすい雰囲気になっています。


バーは、20席ほどのカウンターのみ。

バーテンダーさんが3店舗全部のドリンクをほぼ一人で作っておられたのにはビックリだったけど、
気軽に、いろいろお話もしてくださり、美味しいシャンパンを注いでくださいました。


「アンリジロー コード ノワール」
グラス1杯なんと、3500円。

でも、でも、なんと美味しいシャンパンだったことか!

もう二度と飲む機会はないかも。
なので、味わって頂きました(*^^*)


DSC_1124

チョコレートもこんなにお洒落で可愛い♡


ご馳走様でした💮