神戸三宮トアウエストの雑居ビルの2Fにあります。


以前、全く同じ場所で
トラットリア ガレットネロ ビス
という店名で営業されていましたが、
名前を変えて新たにニューオープンされましたNEW

お店のコンセプトの一つが「神戸のイタリア料理」なんだそうです。


旧ガレットネロの時にお邪魔した時は、正直、あまり印象に残らないお店でした。



今回もランチで伺いましたが、
ランチメニューだけでも豊富で、A,B,Cのコースメニューに、
クイックメニューやワインランチもありました。



久しぶりの訪問でしたが、依然とほとんど変わらない店内でした。

DSC_1243

それもそのはず。
15年前と同じ内装なんだそうです。

なので、アンティーク調のインテリアが落ち着いた雰囲気を醸し出していました。



シェフや給仕のスタッフさんは男性ばかりでしたが、
とても細やかな心配りでサービスしてくださいました。



さて、お料理ですが、私たちは、PranzoA 2,500円のコースにしました。


まずは・・・

DSC_1237

スープ(「ズッパ」)

ハート型のお皿がとっても可愛らしくてほほえましくなりました❤

スープはピンク色。
ハート型にピッタリ。

「Zuppa(ズッパ)」とは、イタリア語でスープの意味だそうです。




続いて・・・

DSC_1238

本日の冷製の前菜

サラダ仕立ての前菜ですが、盛り付けがとても綺麗✨



次は・・・

DSC_1239

温製の前菜

お茄子やホウレン草などの温野菜にスースがかかっていました。
こちらも美しい盛り付け。



次はパスタ料理。

DSC_1240

本日のパスタ

トマトソースにたっぷりと粉チーズがかかっていて、とても美味しかったです♪



そして、

DSC_1241

本日のメイン料理(魚料理または肉料理をチョイス)

いつもならお肉料理をチョイスすることが多いけれど、今日は魚料理にしてみました。
すると、こんな素敵なお魚料理が🐟

お魚が丸ごと一匹。
なんか、こういうの素敵♪
お魚料理にして正解だったかな。



美味しいお料理を堪能した後は・・・

DSC_1242

本日のデザート

メニューでは、「またはチーズ盛り合わせ」と言うことでしたが、
今日はワインも飲んでいなかったので スイーツにしました。

チョコレートムースでしたが、やはり盛り付けがきれいでうっとりしました♪


ドリンク(コーヒー、紅茶、ワインなどをお一つチョイス)
も付いていました。



ランチメニューとは思えない素晴らしいコース料理でした💮


久しぶりに素敵なランチに出会えて感動しました💖




次はぜひディナータイムにおj邪魔しようと思います。




※こちらの店舗⇒中央区北長狭通3-12-10 ループトアウエスト 3F は、

★galletto nero bis (ガレットネロビス)
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000370/

★2013年11月5日~Galli-Leo(ガッリレオ)
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28039278/

★2019年8月8日~Osteria Calimero(オステリア カリメロ )
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28055509/

現在に至る。
[2020年7月追記]