奈良公園と東大寺にお花見🌸に行った帰り。


近鉄奈良駅の近くに、お洒落な雰囲気のバルがありました。

桜を見た帰り道にピッタリのお店🌸✨



お店は、細い階段を上がって2階にありました。
入り口がこじんまりとしていたので、小さなお店なんだろうと思い込んでいたら
ドアを開けて店内に入ると、すごく広かったんでビックリ。



そして!
ビックリするくらい大きなワインセラーがありました。
その数2,000〜3,000種類はあるそうです。


バルというよりも、ダイニングバーって感じです。

ウエディングパーティーなんかも悠々できそうです。



時間もまだ18時前位だったからか空いていて、
一番奥の広々したテーブルに案内してもらいました。
6人くらい座れそうなソファータイプの椅子に、二人。



まずはビール🍺

そして、「おつまみタパス」を。

DSC_1122

「TAPASおまかせ四種盛合せ ¥980」


キッシュやパテ、コロッケ、ピクルスなど色んなタパスが4種。

これは酒飲みには嬉しいメニューです♪



さらに・・・

DSC_1123

大好きな牡蠣♡

「生カキのレモンカルパッチョ 1個¥280」



テンション上がってきて、次はパスタ。

DSC_1124

「ぶっかけシラスと塩昆布のペペロンチーノ ¥680」

変わったパスタだったのでオーダーしてみましたが、
シラスと塩昆布の塩っけがペペロンチーノにうまくマッチしていました。



さらに、今度は肉へ。

DSC_1125

「大和牛のステーキ ¥880」

奈良に来たのでせっかくだから大和牛を食べてみました🐮
お肉もソースも美味でした。



お腹も膨れてきたので、最後は生ハム。

DSC_1126

メニューに
・スペイン産生ハム ハモンセラーノ ¥680
・葛城山産 合鴨の生ハム ¥680
・大和牛 柔らかローストビーフ ¥680

があり、

やはり全部食べてみたかったので、
「上記3種生ハムの全部盛り ¥1,280」にしました(*^^*)


うーーん、満足でした♬



奈良で夕食をとることはこれまで滅多になかったので、
知っているお店もなく、まったく下調べもせずに来ちゃいましたが、
ふらっと入ったお店が素敵なお店だったら嬉しいものですね♬


今度奈良に来る時は是非再訪したいです💮