ベトナムのホーチミンへ遊びに行ってました。


関西空港から、ベトナム航空機【Vietnam Airlines】でホーチミンへ
001


002
11時に関空を飛び立ち、ホーチミンには現地14:35に到着。


ドリンクサービスと昼食でお腹も一杯になり、ちょこっと眠ってたら
5時間というフライトはなんとまあ短いことか。

初めて乗ったベトナム航空。
女性客室乗務員さんの制服は、ベトナム民族衣装のアオザイを着ているので、
エキゾチックな雰囲気でとても綺麗でした。



ホーチミン空港から、バスで30分くらいでホテルに到着

あまり疲れることもなく、あっという間に異国のベトナムの町に着いていました。



私たちの宿泊するホテルは、
006 (2)
1880年創業の老舗ホテルHotel Continental Saigon(コンチネンタル・ホテル)

市民劇場、パークソン プラザから500 m 圏内の、ホーチミン市の中心部にあるので、
どこに行くにも移動しやすく、便利でした。



向こうは、乾季とはいえ、気温が37℃もあって真夏の天気
1606-2a
ホテルのロビーで一息ついて、チェックイン。



ホテルの部屋は4人で2ルーム。
1936
リビングルームとベッドルームがあり、かなり広くて豪華でした。
テーブルには、フルーツがサービスで置いてありました。




とりあえずは、市内中心街(ドンコイ通り)を散策しに、街へ出ることにしました。
ベトナム旅行記②に続く