グリルキャピタル東洋亭 阪急うめだ本店

~「since 1897」~

京都で創業、100年以上の歴史を誇る老舗洋食店



お酒を飲むのがメインではなく、
食事をするのがメインでお店を選ぶとき。

誰と行くにしても失敗がない、美味しいレストラン🍴


キャピタル東洋亭本店

は、京都の北山にあります。


上賀茂神社に行くときに見かけますが、まだ一度も入ったことがないんですよね・・・💧



大阪のキタではこちらの阪急うめだ本店だけです。

阪急百貨店がリニューアルして、「祝祭ダイニング」としてオープンした2012年秋から
梅田でも美味しい洋食が食べられるようになったというわけです。



「洋食」というと、思い浮かぶのは「ハンバーグ」だったり「オムライス」だったり。

小さいお子様からお年寄りまで幅広く愛される食べ物なので、
ランチタイムの方が行列になっていることが多いです。

ディナータイムは意外と混んでいなかったりします。



王道ですが、私は海老フライが一押し🦐

2015-06-16-19-56-26_photo

大きな海老が3本も🦐🦐🦐


もちろん、プリプリの海老さん🦐

そして、タルタルソースがまた美味しい♪



ハンバーグももちろん外せない。

2015-06-16-19-56-36_photo

鉄板の上にアルミホイルで包まれたハンバーグが運ばれてきます。


アルミ箔をはがすと、熱々のジューシーハンバーグがお目見えします。



ビールなどのアルコールや前菜なども豊富で、
結局はお酒も楽しみながら食事できました🍺

2015-06-16-19-49-53_photo

フライドポテト&ビール(ハーフ&ハーフ)🍺