ペットのそらくん🐇、今年は換毛がすごいんです💦


しかも、今年は例年に比べて涼しい日が長く続いたので、
毛の抜け始める時期がいつもよりも遅かったように思います。


だいたいいつも5月のゴールデンウィークにうさんぽに行く頃には
換毛が終わっていたはず。


今年は、抜け始めたのが6月に入ってからでした。
しかも、すごい抜ける💦


毎日、ブラッシングしているけれど追いつかない。
お家の中は毛が舞っている状態で、掃除機を常にかけていなくてはいけません。



そらも辛いでしょう・・・。


意を決して、うさぎ専門店へ「グルーミング」してもらいに行こうと決めました。


色々ネットで調べたところ、家からなるべく近くで、口コミなど見て良さそうだなと思った
こちらに決めました。

バニーファミリー大阪店


まずは電話をしてみました。

すると、予約とかは特に要らないとのこと。
電話での応対も親切で良かったので、安心しました。


車で約30分くらいで到着。

そらは、キャリーの中で足ダンしていましたが(^-^;

DSC_1703

ログハウスのようなお店でした🏡

こじんまりとしていましたが、スタッフの方は女性の方と男性の方お二人。
もしかしたら、ご夫婦かな?

うさぎさん好きなのが伝わってくる優しい方たちでした。


そらを見るなり、少しびっくりされていました。

後で「今月で一番(毛抜けが)すごい子だったね」と言われました(^-^;


「グルーミング」と、「爪切り」もしてもらいました。

手際が良すぎて圧倒されました。

2015-06-28-15-48-11_photo

30分くらいかけて、丹念にグルーミングしてくださいました。

ブラシを使うよりも、手で抜いていくといった感じでした。


そらは逃げようと必死に力が入っていたようですが、
押さえつけられて身動き取れない状態。

それでも、見る見るうちに毛並みが綺麗になっていくのがわかりました。


お家ではなかなかこうはいかないだろうなぁ。

助かりましたε- (´ー`*)


終わってから、キャリーに入れるとすぐにおやつを食べました。

そらもホッとしたようです。

DSC_1704


ごめんね💦

でも、見違えるくらい綺麗になりました✨



バニーファミリーのスタッフ様、ありがとうございました💮