タイフェスティバル2009in大阪 に行って来ました


090905-8
場所は天王寺公園。
入場料は、公園の入園料150円のみ。

公園の敷地内には、びっしりとタイ料理レストランの屋台がズラリと並んでいました。


あちらこちらから、いい匂いがしてきたので、雑貨などのお店はスルーして、
とにかく「食べたい!」「飲みたい!」気分
090905-1
まずは、「鶏肉の炭火焼(ガイヤーン)」。

甘辛いタレがますますビールをそそる
ビールももちろんタイビールのシンハー


090905-2
そして、「 空芯菜の炒め物」。
これは外せない。
お腹も膨れないし、脂とニンニクの風味がさらにさらにビールを呼ぶ


090905-3
初めて食べた「エビとゴマのカナッペ」。
海老のすり身をパンにのせて揚げてあるみたい。美味しかった
瓶ビールにチェンジ。
象さんのイラストが可愛いタイビールのチャーン

食べ物はだいたい500円均一。
ビールは「Singha(シンハー)」も「Chang(チャーン)」も、缶も瓶も、400円。




090905-6
ステージでは、ムエタイのアトラクションや、タイのシンガーによるミニコンサートなどが行われていました。

それにしても、この日は本当に暑かった( -。-) =3

水分補給しないと、熱中症になりそうでした。
でもビールばっかり飲んでたわけではなく、デザートも飲みました
スイカのシェイク」は、タピオカも入ってて美味しかった


最後は、麺で〆よう!ってことで「タイ・ラーメン
090905-9
トムヤムクンではなくって・・・
なんだっけな・・・
かなり激辛でしたが、スープがクセになりそうな美味しさ。
「辛い!」「暑い!」と言いながら、完食しました。


タイフェスティバル。
感想は「美味しかった」
でも来年もまた行きタイ

東京でも10月にあるそうです。
大阪は毎年9月開催です☆




≪追記≫
お土産いっぱい買っちゃった。
090907-1
お菓子。
海老スナックとココナッツスナックにタロイモスナック。


090907-2
インスタント食材など。カレーはレッド、イエロー、グリーンすべてゲット。