今津の海岸から、芥屋の大門に向かうまでの道中で、

コーヒーブレイクしようと思い、カフェを探しました。



すると、ガイドブックやネットにも頻繁に載っていたオシャレなカフェはどこもいっぱい。

お店の駐車場に車を入れるのにも待たなければならない様子。



・・・でも。
そこまでして入りたいなって思えるカフェはありませんでした。

だって、どこもハワイの海岸を装ってるカフェなので、
パンケーキだったり、ロコモコだったり、
ちょっと場違いだなって思えるようなメニューがずらり。


福岡のこじんまりとした田舎風景を感じたいと思って来ている私たちの方が
「おかしいの??」って思えてきました。



そんな中で見つけた可愛らしい一軒家風のカフェ☕

それが、



DSCF2060


DSC_0116


DSC_0118

木でできた可愛らしい外観🏡

先程のハワイアンカフェがずらりと建ち並んでいた通りから離れた場所にぽつんとありました。


でも、こちらも既に満席で、入店を断られてしまいました(^-^;

DSC_0121

赤い扉のドアを開けると、靴を脱いで入るようになっていました。
本当に、一軒のお家にお邪魔するような雰囲気でした。

そして二階に。
お店は二階だけで、テーブル席がわずか4つほど。

狭いスペースしかありませんでした。

予約のお客さんもいらっしゃったみたいで、残念ですが諦めるしかありませんでした。

DSC_0119

芝生のお庭もあり、ここでワンちゃんを遊ばせたりもできそう🐕

DSC_0120

可愛らしいお店だったのに・・・残念です。


カレー専門店でもあったので、ランチタイムにもお邪魔したかったなぁ。

またいつか機会があればリベンジします🈞




店名    ココペリ (KOKOPELLI)
ジャンル  カレーライス、カフェ
☎     092-328-1901
予約可否  予約可
住所    福岡県糸島市志摩芥屋703-5
営業時間  [6月~9月]11:00~15:00 17:00~日没により1時間後に閉店
     (15:00~17:00は閉店だが土日祝日のお昼の閉店はなし)
      [10月~5月]11:00~日没でオーダーストップ。日没により1時間後に閉店
定休日  木曜金曜 日曜営業






福岡旅行vol.6~芥屋の大門~へ続く➠