芥屋の大門を観光して
岬の展望台まで登山(?)のようなことをしたからか、くたくたに疲れてしまいました💦


体力をかなり消耗してしまったので、カフェで休憩がしたいってことで、
とりあえず車を走らせました🚙💨


人気の「ココペリ」に行ってみたものの、満席で入れず・・・

帰路の途中で適当にお店を探すことにしました。

そして、見つけたのがこちらのカフェ☕




ステンドグラスのアトリエとのコンセプトカフェだそうです。

DSCF2074


DSC_0173

こちらは第2駐車場からの入り口です。

DSCF2075


DSC_0197

敷地はかなり広々としています。



カフェの建物に行きつくまでに、色んな可愛い細工がしてありました。

DSCF2076


DSC_0176

ツクシさんかな?「Hello」と書いてありました。

DSC_0194

「今日何かいいことあった?」
と、豚さんに聞かれました🐖

DSC_0180

やっと、カフェの入り口に。

DSCF2077

ドアは、ステンドグラスになっていました。



さて、店内へ。

DSC_0186

木の温もりが感じられる店内には、
天井から吊るされたステンドグラスの電灯も☄



コーヒーは、お代わり自由。
ただ、セルフサービスになっており、レジで注文と精算をしてからテーブルに着く形でした。

DSCF2079

私は「紫スムージー」にしました。

お野菜とベリー系フルーツと豆乳入りのスムージーが、消耗した体を回復させてくれました。


DSC_0196

こちらは入ってきた入り口とは別の入り口。

DSCF2080

こちらの入り口が、道路(新県道54号)に面しているので、正面入り口になるのでしょう。

DSCF2081

こちらは、オープンテラス。

DSCF2082

こちらは、お店の外壁にあるテラス。

私たちが入った時は、テラスはすべて満席でしたが、
休憩してお店を出る頃には空席になっていました。
タイミングが悪かったなぁ(^-^;


でも、ステンドグラスのアトリエとのコンセプトカフェだったので、可愛らしいオブジェなどが見れて、
楽しませていただきました💮





この後、今日最後の観光へ向かいました。

福岡旅行vol.8~白糸の滝~ へ続く➠