居酒屋 (よっていかんね
で美味しいもつ鍋を食べて大満足👍


そこで食べた〆のラーメンがまた美味しかったので、
今度は、美味しい博多ラーメンを食べよう!ってことになり、
ぶらぶら天神駅の方まで歩きました。


DSC_1771

博多と言えば、「屋台」が有名ですよね。

でも、どこもいっぱいで、待っている人で行列になっていました。


とくに人気のある屋台などは、長蛇の列になっていました。

DSC_0241a




すごい行列でした💦
ラーメンと餃子が美味しいと有名なお店みたいでした。



こちらも・・・

DSC_0242a




面白い屋号なので、覚えやすいですよね。
看板がイタリアン風だからか、お勧めメニューは「ガーリックチャーハン」なんだとか。
美味しそうなので食べたかったけど、何時間待ちになるやら・・・💦



そしてこちらも・・・

DSC_0243a




こちらは、梅が枝餅用の焼き釜で作る「もちもちギョウザ」がお勧めメニューだそうです。
うーん、これも食べたかった・・・。



私たちは4人だったので、屋台で食べるのは難しいと諦め、
普通のラーメン屋さんを探すことにしました。

美味しいもつ鍋がある居酒屋さんをホテルのコンシェルジュに教えてもらう時、
美味しいラーメン店も教えてもらっておけばよかった~と後悔(;´Д`)



とりあえず、食べログで点数の高いお店を歩きながら探しました。

そして、見つけました!!


博多での夕食~②天神でラーメン に続く➠