おせち料理に飽きたので、イタリアンが食べたくなりました🍴


以前行ったことのあるお気に入りのイタリアンレストランに、空席があるか電話を入れると、
一店は営業しておらず、もう一店は満席でした。


ミント神戸に買い物に行く用事もあったので、
ミントのレストラン街へ行ってみることに。

ミントのレストランフロアは7-8階になっていますが、
7階のレストランフロアはどのお店もすごい行列になっていました。
大衆的な飲食店が多いからかな?

8階に上がると、少し空いていました。
その中にあったのがこちらのイタリアンレストラン👇

燦 ミント神戸店 (サン)


ラグジュアリーな雰囲気が漂っていました。

2,3組待っているだけだったので、10分も待たずに入店できました。



広々したフロアに、広々としたテーブル。
隣席との間も十分取ってあるので、せせこましさがなくてゆったりとできました。


窓際席は、ロケーション抜群でしょうね。
私たちは残念ながら窓際ではありませんでしたが・・・。

ライブキッチンもすごく大きくて、客席からも良く見えました。




さて、お料理ですが・・・

パスタはそれぞれ好きなものをチョイスして、ピザとサラダをシェアして食べました。


サラダは「ほうれん草とベーコンのシーザーサラダ」

13

ほうれん草が入っているので彩りが綺麗でした。


ピザは「サルシッチャ」

14

「サルシッチャ」とは、イタリア語でソーセージのことだそうです。


高温の釜で焼きあげているそうですが、本当にモチモチでふっくらしていて、厚みも好みでした。

美味しかった♪




パスタは・・・

15

「イタリア産カラスミとしらす・キャベツのペペロンチーノ」


カラスミとしらすがコラボしたペペロンチーノなんて初めて。


私の大好きな食材で、大好きなペペロンチーノなんて、食べる前からワクワクしちゃいました(*^^*)

16s

「播州百日どりとポルチーニ茸のクリームパスタ」


こちらも、私の好きなポルチーニ茸のクリームパスタ。

クリームパスタには鶏肉が合いますね♪

17n

「牛ほほ肉の赤ワイン煮込みが入ったご馳走パスタ ボロネーゼ」


これも惹かれるメニューです。

牛ほほ肉が思っていた以上にたっぷりと入っていました。
贅沢なパスタです🍝



パスタ、どれもとっても美味しかったです♬

パスタが食べたくてイタリアンにしようって決めたくらいだったので、
美味しいパスタが食べられて大満足💮


お値段も、お店の雰囲気からしてお高いのかと予想していましたが、全然そんなことはありません。

ラグジュアリーな雰囲気が楽しめて、お料理も美味しかったので、リーズナブルに感じました。



次回はグリルも食べてみたいです(^-^)