カナール島では、シュノーケルで遊びました。

6a

海の色はエメラルドグリーンでした✨

お魚も見えました🐠


シュノーケルをしていると時間を忘れてしまいますね(^-^;

シュノーケルセット1時間レンタルだったのに、気付くととっくに時間が過ぎていました。

でも、係りのイケメンおにいさんは笑顔で「楽しかった!?」と日本語で応えてくれました(^-^)

このおにいさんに限らず、ニューカレドニアの人達って皆、おおらか。
日本のように、せかせかしていません。
横断歩道で待っていると、必ず車が歩行者を優先して止まってくれます。
皆とっても優しいんですよね♪



さて、シュノーケルで遊んでお腹も空いたので、ランチに行くことにしました🍴

F


N

日本の海水浴場のレストランとは全然違った雰囲気。

さすが海外のビーチリゾートのレストランですね🍴

F


F


F

レストランの周りには色んなオブジェや絵画が飾ってありました。


メニューは英語でも書かれていたのでわかりやすかったです。

F

私はORANGINAL(オランジーナ)

何だか日本で飲むオランジーナよりも美味しく感じました。
オレンジが違うのかも🍊

N

100%オレンジジュースよりもオレンジーナの方が美味しかったかも♪

N

こちらはスプライト。
これは普通かな?

a

チーズハンバーガー🍔

f

こんなに大きなハンバーグが。

お肉がすごくジューシーで美味しかった♪

a

こちらはステーキのプレート。

F

こんなボリューミーなお肉🍖

いやいや、ステーキも美味しかった♪

N

フライドポテトも。



少し少な目にオーダーして、皆でシェアして食べましたが、これで十分でした。

美味しかったー♬





食後、再びビーチに戻り、きれいな海と空を眺めながら束の間ゆっくりと過ごしました。

F


F



遠くの方ではパラセーリングやウインドサーフィンなどのマリンスポーツをやっているのが見えました。

a


N

楽しそう~♪




カナール島には約4時間滞在しました。

シュノーケルも楽しんだし、ランチも美味しかったし、満足満足(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



一旦ホテルに戻って、シャワーを浴びて、着替えてから再び出掛けようと思います。




ニューカレドニア旅行記⑥ に続く➠