神戸ハーバーランド内にある
神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール


行ったことはないけれど、ちょっと行ってみたい♪

子どもだけでなく大人も楽しめそう(^-^)


アンパンマンと言えば、
ジャムおじさんが作ったパンに、命の星が落ちてきて生まれたのがアンパンマン。

ジャムおじさんのパン工場 がミュージアムにあるんです。


そこで作られた可愛らしいパンをお土産で頂きました。

DSC_2703


DSC_2702

カレーパンマンハンバーガーキッド

DSC_2704

これはソーセージマン



アンパンマンやドキンちゃん、ロールパンナちゃんなどは、意外と見た目が可愛くなかったとかで、
見た目も可愛くて、かつ美味しそうなカレーパンマンとハンバーガーキッド、ソーセージマン
をチョイスしたそうです。


購入する際、そのキャラクターのカードをレジに持って行くと、
店員さんがジャムおじさんに注文が入った旨をコールするんだそうです。


そんな様子や、パン工場の仕組み、実際に見てみたいなぁ(^-^)

うん、今度は実際に行ってみよう!