今日から4月がスタート。

桜の開花はその年によってまちまちですが、関西は今がほぼ満開🌸

でも、今日は雨が降って、風も強くて、かなり肌寒かった💦


昨夜は、この時期としては珍しく、酒粕汁を作って食べました。

DSC_2752

おそらく、今季最後でしょう。

酒粕も使い切ってしまいたかったので、全部投入しました。
かなり濃い粕汁になったと思います。

でも、身体がポカポカに温まりました🔥



いかなごのくぎ煮も一緒に。



そして今日は、4月初日ということで、春メニュー。

DSC_2756

豆ご飯を炊きました。


ひな祭りの日に作った豆ご飯と同じ作り方で、今回も作りました。

うすいえんどうが青々して、ほど良い歯応えもあって、美味しかったです♪






ところで。

我が家のうさぎさん🐇そらクンは、
このところ食糞を残してゲージの中を汚してしまうことが多々ありました。

野菜をほとんど食べないし、チモシーも最近あまり食べなくなったので、それが原因かなぁと思い、
今まで与えていたチモシーと違うものを与えてみました。


すると・・・

DSC_2746

食べた、食べた!

DSC_2747

むしゃむしゃ食べてくれました!!

DSC_2748

ゴメンネ、気が付かなくて。

美味しいチモシーが食べたかったんだね( ̄▽ ̄;)