大好きなアーティストNo.1の
BUMP OF CHICKEN
約6年ぶりにライブに行って来ました🎸🎵




前回のツアー"WILLPOLIS 2014"は、
アルバム『RAY』からの曲と、昔懐かしい曲もたくさん演ってくれて、
大阪 インテックス大阪5号館という遠い場所ではあったけれど、すごく楽しかった♬


今回は、STADIUM TOUR なので、大阪は京セラドーム

大阪ではキャパで言うと一番広い。




大阪は今日と明日の二日間。

土曜と日曜ということで、もしかしたら大阪以外からも観に来ているファンも多いのかも。

DSC_2881

京セラドーム大阪には16時到着。

まずはツアーグッズを買いに行きました。


朝早くからツアーグッズを買いに来ているファンも多いのでしょうね。
私はそこまでして買うつもりはありませんでした。

16時頃は空いていましたよ~
もちろん、売り切れのものもありましたが。

トートバッグは完売。
Tシャツも人気の水色はS,Mが売り切れていました。


でも、私の欲しかった紺色Tシャツ水色タオル水色バンダナはまだありました✌

DSC_2887

この正面からの写真もこの時間なら空いていて、人が邪魔にならず撮影できました。



私は今日だけの参戦。

チケットは最初の抽選応募で運良く当選👍

スタンドの3塁側上段14列目端席。
まあまあいい席だったと思う。


野球の観戦でしょっちゅう京セラドームに来ている私にとっては、
座席がだいたいどの辺かすぐに見当つくので、そういう面ではラッキー(?)。


今回、チケットはe+のスマチケでした。

ダウンロードしたチケットを、入場する際に係員に見せるシステム。
表示されたチケットに入場ゲートが記されているので、そのゲートから入場します。
入場してから、座席までスイスイとスムーズに進みました。


アリーナよりもスタンド(内野だけ)の方が、椅子がいいのとボトルスタンドがあるので
私はスタンドが好き♪

DSC_2888

LEDリストバンド「PIXMOB」

ゴム製で伸びる仕組みになっているので、そのまま腕に通せました。

140625

前回の"WILLPOLIS 2014"の時のリストバンドよりも数倍、
機能もデザインも優れていてビックリ(゚д゚)!

ライブ中、邪魔にならず、綺麗に光ってくれていました⁂



スタジアムツアーは今日、大阪が初日。

アルバム『Butterflies』を中心に、どちらかというとしっとりとバラードをたくさん聞かせてくれました。



🎵セットリスト🎵

①Hello,world!

②パレード

③K

④カルマ

⑤ファイター

⑥宝石になった日

⑦流星群

⑧大我慢大会


=恥ずかし島へ移動


⑨孤独の合唱

⑩ダンデライオン

⑪GO

⑫車輪の唄

⑬supernova

⑭ray

⑮虹を待つ人

⑯Butterfly

🎵アンコール🎵

⑰天体観測





ここからは、個人的な感想です。

★「カルマ」が久しぶりに聴けて、嬉しかった。

★チャマのリクエストで、スタンド客全員でウエーブをしましたが、
やっている方も見ている方も壮観でした。
チャマはしっかりとiPhoneでビデオ撮影していました(笑)

★バンプのファンは皆、マナーがイイ!いつも思う。
どちらかというと若い年齢層が多いのに、黄色い声援や無駄な声かけもない。
ジャンピング規制も守っていた。
退場制限もきっちりと守っていました。

★アンコールは一曲だけでしたが、満足のいくセットリストだったと思う。

★演奏(楽曲、歌唱とも)完成度の高い演奏でした。


DSC_2889

余韻に浸りながら、家路につき、ツアーグッズを並べて記念撮影📸



今回のツアーに向けて、BUMP official web siteでは
STADIUM TOUR 2016 “BFLY” SPECIAL SITE
が開設されました。

会場ごとに設けたハッシュタグ付きのTwitter & Instagramの投稿を一覧可能できるので、
ライブ前の雰囲気や、ライブ後の皆の嬉しそうな表情やコメントが見れるので楽しかった♬

もちろん私も投稿しました。

20160409_212525