辻利兵衛本店 梅田店

で、抹茶プリンを買って帰りました。


誰もが知っている
京都・宇治 辻利兵衛本店
のテイクアウト専門店です。

阪急梅田駅のすぐ近くにあります。


22時まで開いているのでとても助かります。
駅に近いですし、お土産に買って帰るのにちょうどいいいいんですよね。


以前は別のスイーツ店だったと思いますが、結構な頻度で入れ替わっているような気がします。

和菓子の方が万人受けするかもしれませんね。


それにしても、閉店間際に伺ったのですが、その時の店員さんが素晴らしい接客でした。

笑顔で、にこやかで、的確で、パーフェクトと言える接客でした。

160603

カタログやミニ冊子、そしてミニ団扇も紙袋に入っていました。

細やかなサービスですね。



買ったのは「葛ぷりん」

DSC_2972

1個324円。
4個買っても1300円でお釣りが来ます。

おじいちゃんおばあちゃんから子どもにまで喜ばれるお土産になりそうです。

DSC_2973

かなり濃厚な抹茶ですが、とろとろで、まさに葛。


他にも、抹茶団子や抹茶カステラなどがありました。