神戸三宮に行くと、いつも行くトアウエスト界隈。
お気に入りのスポットです。

今日は、買い物を終えた後に、こちらのパン屋さんに立ち寄りました。

ル・ディマンシュ トアロード店 (Le Dimanche)

友人がよくここのパン屋さんでパンを買っていました。
私はこれまで買ったことがなかったのですが、
今日は荷物も少なかったので、たくさん買って帰ることにしました。


その前に。
パン屋さんの2階と3階がイートインスペースになっていたので、好きなパンを選んで、
パンと一緒にアイスティーも注文して、お会計をしてセルフでイートインスペースへ。


パンとドリンクを乗せたトレイを持って、細い狭い階段を上がって2階へ。
私たちは3人だったのですが、3人座れる席が空いていませんでした。
仕方なく、3階へ。

すると、3階は長いテーブルがあって、一人でも気兼ねなく座れるスペースのはずなのに、
こちらもポツリポツリ空いてはいるものの、3人席は空いておらず。
ところが、日曜日の午後だというのに、一人で来て広いテーブルを悠々使って勉強している学生がいました。
「混雑している時はご遠慮ください」との注意書きがあったのに・・・。

再び1階のレジに降りて、店員さんに席が空いていないことを告げました。
すると、2階のスペースに行って、二人で来ていた女性客に、詰めてもらうようにお願いしてくれました。

イートインスペースはかなり狭いにも拘らず、かなり混み合っていました。
でも、ファーストフード店ではないのに勉強して長居する人が多いのには残念でした。

店員さんの目が行き届かないので、落ち着くんでしょうか?

DSC_3005
私は、アップルとレーズンのパンを食べました。
パンは確かに美味しかったなぁ。


同じものを買って帰りました。
DSC_3018
ほど良い甘さと、ごろっと入ったリンゴが絶妙でした。

DSC_3019
こんな感じ。


DSC_3014
こちらはチーズが入ったパン

DSC_3015

チーズが入ったパンなんて、珍しくはないのですが、このパンはチーズの味がしっかりと感じられて、
サクサク感ともっちり感が絶妙。


他にも、惣菜パンを何個か買って帰りましたが、どれも美味しかった。
パンが美味しいというのは真でした。

DSC_3006
こんな可愛らしい紙袋に入れてくれるんですよね

神戸のパン屋さんならではのお洒落でセンスの光るパン屋さんでした。


H.Pを見ると、このお店のコンセプトは
「まるでブティックのような店内、宝石のような手作りパン、 可愛いピンクのショップバッグが、
貴方の心の”日曜日”を連れてやってきます。」

とありました。
ほんと、その通りです。

・・・でも、イートインはちょっともういいかなって感じ