昨日の観戦に続いて、今日も甲子園へ🏟📢

vs.オリックス⚾🔥


今日は、17時半には球場入り。

DSC_3028

まだ日が明るい🌤

お天気も良く、昨日は全く風がなかったのに比べ、今日はまあまあ風もあり、
ライトスタンドの上段だったので、涼しかったぁ~♪


今日は、「台湾デー」開催ということで、
台湾グルメやプレゼントキャンペーンなども実施されていました。


そして始球式には、台湾映画「KANO」で主演を演じた永瀬正敏

DSC_3035

今日はライト上段だったため、マウンドのピッチャーははるか遠くにしか見えず。

さらに、バックスクリーンのすぐ横でもあったので、オーロラビジョンも見えず。


ボールを投げたのは、永瀬ではなくて台湾の俳優さん。
映画の中で、「嘉義農林野球部の控え投手」役を演じた陳永欣(チェン・ヨンシン)くんでした。


DSC_3036

台湾のゆるキャラ喔熊(Oh!Bear)のグリーティングも来場。

黒いクマちゃんがそうだったのね。

DSC_3039

オリックスの応援団は、赤と紺色がメイン?

地味なようで、応援はタオル振り回して頑張っていました。



阪神は、4回に新井良太の犠牲フライで1点先取。

DSC_3040

ところが6回表、代打・モレルの適時打で同点とされる。
そのまま迎えた8回、T-岡田のソロで勝ち越され、結局この回に一挙4点を取られる。

先発した青柳は頑張っていたのに、中継ぎ陣が踏ん張れず・・・。


しかし、何といっても打線が散発3安打はないやろう~💦




台湾デーでもらったうちわ

DSC_3041

これだけが記念になったかな( ̄▽ ̄;)