屋形船でクルージングと夕食を楽しみ

いったんドームハウスに戻ってから、夜は
とれとれの湯

で汗を流しました♨


温泉に滞在できる時間があまりなかったので、
岩盤浴でまずは汗を流しました。

韓国発祥の「岩盤浴」は、
老化防止や疲労回復、血液循環、デトックス、皮膚美容に効果があると言われています。
とれとれの湯の「チムジルバンスパ」は、開放感バツグンの露天風呂と並んで人気の施設だそうです。
平日の遅めの時間だったので、空いていて快適に楽しめました。

「熱」「流」「塩」「炎」「雪」「温」の6つの部屋があり、
中でも一番気持ちが良かったのが「塩」。
六角形のソルトタイルと光に包まれた幻想的な空間で、ヒーリングミュージックが流れており、
心身共に癒されました(*^^*)

また、「炎」も面白い体験が出来ました。
ロウリュウが体験できる熱空間です。
ロウリュウとは、熱せられた炎赤炉にアロマを含んだ水をかける事で蒸気を発生させ、
香りと熱風を送り一気に発汗を促すサウナプログラム。
それはもう耐えきれないほどの熱さでした🔥


岩盤浴を楽しんだ後は、お風呂へ。
内湯には、「炭酸泉」、「酵素風呂」、「ジェットバス」、「電気マッサージ風呂」があり、
それぞれに効能があるので全部試してみました。

露天風呂には、
「岩風呂」、「備長炭風呂」、「宝石壺湯」、「寝風呂」、「浅風呂」、「四阿(あずまや)」があり、
中でも薬宝玉石の巨大な原石をくりぬいた石風呂の壺湯が面白かった。

高貴な気分に浸れました(*^^*)


閉館時間23時まで数十分しかなかったので、大急ぎで入浴しました。

ゆっくりと温泉を楽しむ時間がなかったのがとても残念です。




ドームハウスに戻ってからは、二人でお酒を酌み交わし夜が更けていきました🍶

ビールに梅ワイン、地酒。
かなり飲みましたが、不思議なもので飲んだらそのままベッドでコテンと寝ればいいので
翌朝はすんなり起きれました。



翌日の朝食は、
とれとれ亭でのバイキング

白飯と味噌汁が美味しかった♪



そして、11時にチェックアウトして、
とれとれ市場

へと向かいました。

DSC_3067

今日のお天気は、曇り時々雨☂

DSC_3068

とれとれ市場では、屋根のあるオープンテラスでしばし時間を潰しました。

フレッシュすいかジュースを飲んだり、串焼きやコロッケを買って食べました。


本当は、バーベキューコーナーでバーベキューを食べてから帰ろうという予定でいましたが、
昨日から飲み食いし過ぎて、食欲があまりなくて無理でした(^-^;



お土産は、しらすなんば焼を買いました。



そして、13:57とれとれ市場前発のJR高速バスに乗って大阪へ帰りました🚌




本当に「プチ旅行」でした。

でも楽しかった~♬