ランチでは何度か伺っていましたが、ディナーは初めての訪問でした。

il-capitano-nishioka-1111-1

阪急神戸三宮駅東口からすぐの阪急楽天地「さんらくビル」の2階にあります。

いわゆる雑居ビルなので、薄汚いちっちゃなビルです。

il-capitano-nishioka-1111-2

こちらがお店の扉。

「鉄の扉」!?と一瞬ビックリしてしまうような、ちょっと怪しい店構え。


でも、扉を開けて中に入ると、店内はほんのりと薄暗いものの、
アンティークな作りで、素敵な雰囲気です。



ランチタイムはなかなか混雑していますが、
夜早めの時間のディナータイムは一番穴場な時間です。


今日は、4人でアラカルト・メニューをいろいろ食べてみました。


まずは、大好きなキリンのスタウト🍺

il-capitano-nishioka-1111-3



オードブルに

il-capitano-nishioka-1111-4

鴨肉のカルパッチョのようなものを。

見た目も色鮮やかで華やかで、もちろん美味。



そして、

il-capitano-nishioka-1111-5

ライスコロッケ

プチサイズで可愛いライスコロッケは、お酒のお供にも最適。



ピザも食べたくてオーダーしました。

il-capitano-nishioka-1111-6

ビールの向こう側に写っているのがピザです。



さらに・・・

il-capitano-nishioka-1111-7

ニョッキも食べました。

クリームで煮詰めたものです。



そしてパスタも🍝

il-capitano-nishioka-1111-8

こちらは、太麺のショートパスタで、「和牛ホホ肉煮込みソースのリガトーニ(生ショートパスタ)」


これは、今日一番美味しかったメニューです♪

今まで食べたことのないパスタだし、こんなイタリア料理初めてでした。



ショートパスタも美味しかったけれど、普通のスパゲティも頂きました。

il-capitano-nishioka-1111-9

どれもこれも美味しかった♬



お店の雰囲気も、スタッフさんの心配りも、そして料理も、
どれをとっても満足のいくものでした。


素敵な時間を過ごせました✨



あまり人には教えたくないような、でも
沢山の人に知ってもらいたいような、そんな素敵なお店です。




店名:il Capitano Nishioka(イル カピターノ ニシオカ)
ジャンル: イタリアン、パスタ
最寄り駅: 神戸三宮駅(阪急)から71m
TEL: 078-325-0825
住所: 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-32-6 さんらくビル 2F
営業時間: 11:30~14:30(L.O.14:00)、17:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日]
11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日: 月曜日