しい茸ランドかさやバーベキューを楽しんだ後は、

隣接しているあじさい園 へ。

DSCF2779


DSCF2747


DSCF2750


DSCF2768


100種2万株のあじさいがお出迎えしてくれました✨


DSCF2748


DSCF2753


DSCF2762


DSCF2767


DSCF2775


DSCF2778

「額アジサイ系」の紅額アジサイ、アナベル、ウズアジサイや、
「山アジサイ系」のプレジオサ、七段花
などの可憐な様子のアジサイから、艶やかな輝きを放つアジサイまで、
様々な紫陽花が咲き乱れていました。


様々なアジサイの花が、不思議な色の変化で、見え方も変化します。

i

遠くから見た方が綺麗だと感じたり、

DSC_0250a

近くで見る方が綺麗だと感じる場合とがあります。


近くで花を見ようと顔を近づけることで、こんな発見も。

DSCF2758

バッタです。

i

緑の葉っぱと完全に同化してました🍂


そして、ハート形のアジサイも見つけることができます❤

DSC_0177


a


写真も、撮り方によって見方が変わります。



パノラマで撮影すると・・・

i


「花」モードで撮影すると・・・

DSCF2769


DSCF2772

周りが暗くなって、花に焦点が合います。






アジサイたちが、見る人の心を別世界へ誘い、癒してくれました。

ありがとう♬