甲子園での試合観戦は、7/9(土)の広島戦以来🏟📢


前半戦が終わって、阪神はヤクルトと最下位争いをしていて、
今のところ阪神が勝率も下回っていて最下位(-_-;)


金本新監督のもと、「超変革」を掲げて始まった今季のペナントレース。

スタート当初は、若手選手が頑張って頭角を現していたものの、長くは続かず・・・
新外人のヘイグもまったく役に立たず、ゴメスもホームランどころか好機に打てず・・・
ピッチャーも、最初は岩貞が防御率リーグトップの時もあったくらい調子が良かったのに今は・・・。


なんだかなぁ・・・
すぐには結果が出ないことはわかっていたけれど、
金本監督の采配に少し疑問が出てきた今日この頃。

ファンとしては温かく見守って行きたいところだけれど・・・。




さて。
今日は「伝統の一戦」と今も呼べるかどうか「?」だけど、
読売巨人戦🔥


1塁アルプス席の「ハッピ付きチケット」だったので、
くじを引いたら福留選手でした。

金本監督のが欲しかったけれど、ドメさんのでも満足♪

早速、ハッピを着て応援しました📢




・・・しかし。
DSC_3058

今日は満月🌕

レフトスタンド方向に、綺麗なお月様が🌕

DSC_3059

トラッキーも

DSC_3060

キー太も

応援してくれたけど・・・


阪神は、またもや負けました(-_-;)💦



それよりも、
西岡選手が心配。。。


今、阪神で唯一打率好調な西岡選手が、今日もタイムリーヒットを打ったとき。
1塁ベースをまわる直前に倒れ込み、うつ伏せたまま動かなくなってしまったのだ。

結局、担架で運ばれて途中退場してしまう・・・。



後でニュース見たら、アキレス腱断裂だとか(;゚Д゚)

毎年あちこち怪我で、満身創痍で頑張っているだけに、
また今回の怪我・・・。
しかもアキレス腱断裂って・・・。

痛いなぁ・・・。


どうなるんだろう…心配。。。