DSC_3137


大阪フェスティバルホールでの久石譲&ワールド・ドリーム・オーケストラの前に食事をしました。

160808


「梅蘭」と言えば、横浜中華街の名物料理となった「梅蘭焼きそば」

カリッと焼いた焼きそばの間に、
豚肉・モヤシ・玉ねぎなどのトロリとした、アツアツの醤油味のあんがたっぷりと入っている一品です。


私もこれが大好きです♪


普段、利用しているのは、梅田にある
梅蘭 阪急三番街店

ランチタイムは、ビジネスマンや主婦層に人気で、いつも満員です。



中之島フェスティバルプラザ店は、これまで大阪フェスティバルホールに行くたびに目にしていました。
ちょっと高級店ぽいので、なんとなく敷居が高いように感じていましたが、
メニューは同じでした。

三番街店に比べて、確かに店内は高級中華料理店。
テーブルや、インテリアなども煌びやかでした。

DSC_3136


今日は二人で、

DSC_3133

「麻婆豆腐」と、

DSC_3134

いつもの「梅蘭焼きそば」(小)と、

DSC_3135

「小籠包」を、

シェアして食べました。



中之島フェスティバルプラザには、他にもレストランや居酒屋、カフェなどいろいろありますが、
梅蘭さんがフェスティバルホールの目の前で一番近いし、
安くて美味しくてゆっくりできるので、これからはこちらで食事してからコンサート会場に入ろうと思います。