だいたい2ヶ月に一度の割合でザ・シンフォニーホール に行くのですが、
その時にいつも目に留まっていたお店でした。

だって「牡蠣三昧・黒豚三昧」って✨
気になって当たり前でしょう(^-^)


やっと行くことが出来ました。

8月のシンフォニーホールでのコンサート
の帰りに行きたかったので、
土曜日の夜ということで、1か月以上前から予約を入れていました。



「うまうま黒豚のスペシャルセット」(通常:4,800円)
は、共同購入クーポンを使用。

黒豚づくしの贅沢コース◎黒豚ホルモン焼4種や黒豚しゃぶしゃぶなど全8品+生ビール
というまさにスぺシャルなセットでした。


吊り簾で仕切られたテーブルの端席がセッテイングされており、そちらに通されました。

DSC_3058


まずは、ドリンク🍺

DSC_3061

ビールは、MASTER'S DREAM



そしてお料理。

最初は・・・

DSC_3059

鹿児島県産黒豚ホルモン4種&黒豚ウインナー&有機野菜

丹波市の農家さんからお取り寄せされた有機野菜は、
にんにく、茄子、かぼちゃ、ピーマン、さつまいも


DSC_3060

黒豚ホルモンは、ハラミ、タン、タンガシラ、もう一種は名前忘れてしまいました。


手前のタンは、かなりの厚切りでしたが、柔らかくてジューシー。

新鮮な黒豚ホルモンは、プリプリ、コリコリした食感で、やみつきになりそうな美味しさでした。

DSC_3062

こんな風に、七輪で焼きます。



そして、箸休めというか、ビールのあてにもいいたたききゅうり漬け

DSC_3063



七輪焼きが終わると、網を外して、蒸し器が登場。

DSC_3064

蒸し豚

タジン鍋と言っていいのかな?
黒豚がふんだんに入っていて、色取りのいい野菜も一緒で、味わい深い逸品でした。

油を使っていないので、ヘルシーなのでたくさん食べれますね。



七輪焼き、蒸し鍋と続いたところで、今度は出汁が入った土鍋が火にかけられました。

DSC_3065

今度は黒豚しゃぶしゃぶ

特製の和風だしでいただく黒豚しゃぶしゃぶ。
お野菜も、白ネギ、水菜、しいたけが山盛りに盛られていました。

DSC_3066

黒豚は、鹿児島産の黒豚。

付けタレには【秘伝のゴマ/ポン酢】、柚子胡椒でいただきます。
うーん、ジューシーでした♪


DSC_3067

しめのそば

旨味がしっかりとでたお出汁で最後にいただくおそばは最高の〆でした。



もうお腹いっぱいε- (´ー`*)




デザートは、ゆずシャーベットだったので、さっぱりしていてお口直しになりました。



これだけ見るとすごいボリュームのようですが、ホルモンも高タンパク質かつ低カロリーだし、
蒸したり、炊いたりの料理は意外とお腹に入りますね。


ご馳走様でした💮

お店の雰囲気も良かったので、また伺いたいです🈞