夏休み最後の休日を六甲山で一日満喫しました✨


今日最後の楽しみが、
神戸の夜景を見ながらのジンギスカン・バーベキューでした。


早くから予約しておいた

バーベキューレストラン「ジンギスカンテラス」六甲山ホテル



ところが・・・

六甲山ガーデンテラスで遊んでいたので、
私が予約していたバーベキューレストランもガーデンテラス内にある六甲山ジンギスカンパレス
だと勘違いしてしまって、間違えてそちらに行ってしまいました。

DSCF2932

予約していた18時半に店内へ。
お肉のいい匂いはしていましたが、お客さんはあまり入っておらず、
店員さんは暇そうに固まって立っていました。
「予約していたんですが・・・」と言うと、「本日は予約は承っていませんが」と言われ、
よくよく話をしてみると、「パレス」と「テラス」の違いで、店を間違っていたことがわかりました。

私みたいな人、結構いるんじゃないかなぁ・・・(^-^;


六甲ガーデンテラスの中にあり、モンゴルのパオをモチーフにした建物の形をしているのが
六甲山ジンギスカンパレス

こちらは六甲山観光株式会社が運営されています。


そして、私が予約していたのが六甲山上駅から六甲山上バスで一駅目の六甲山ホテル前にある、
バーベキューレストラン「ジンギスカンテラス」

こちらは六甲山ホテルが運営されています。


場所も、運営している会社も別々なので、
ややこしいですが間違えないように気を付けないといけませんね(^-^;



少し到着が遅れましたが、なんとか無事に「ジンギスカンテラス」に到着。


天候にもよりますが、ビュッフェがあるので基本は屋外テラスでのバーベキューになります。

DSCF2933

19時前の夜景はこんな感じで、まだうっすら明るかった。

DSCF2934

案内されたテーブルは一番端っこ。

ビュッフェには一番近かったけれど、少し山が邪魔して景色が見にくかったかな。



予約の際に、メニューは決めておきました。

■ バラエティープレート 「灘」
国産牛ロースにバラ、ラム、神戸ポーク、鶏など様々な種類のお肉が味わえるバーベキュープラン。


~ Menu ~
◆ 国産牛ロース
◆ 国産牛三角バラ
◆ ラムショルダー
◆ 神戸ポークプレミアム
◆ 鶏もも
◆ 骨付きフランクフルト      
◆ 焼き野菜
◆ ハーフビュッフェ
 (キッシュ、パスタ、サラダやデザートなど約30種が食べ放題)


↑のプレートは通常 一人前¥5,000 

DSCF2936

これで4人前。すごくボリューミー(゚Д゚;)

でも美味しそう(*^^*)



牛肉だけのプレートやラム肉だけのプレートだと¥3900。
神戸牛のプレートは¥8000。

でも、私たちがオーダーしたプレートが色々種類が盛りだくさんでよかった♪


メインのバーベキュープレートのお肉を選び、あとはハーフビュッフェ
(キッシュ、パスタ、サラダやデザートなど)
が食べ放題なので、お値段は高そうに思えるけれど、実質そんなことはありません。



さーて、生ビールを飲みながら焼き始めます🍺

DSCF2935

キリンビール工場が近いから、直送かな?

お値段は生中で¥790と少しお高め。

DSCF2937

まずは、野菜と骨付きフランクフルトから。

DSC_0064a

そして、お肉!


テラスは寒いくらいでしたが、バーベキューの熱気で温まってきました。




夜景も・・・

DSC_0060a

数分でこんな風に変わっていきました。

DSC_0063a


綺麗な夜景を見ながら、美味しいバーベキューをいただく。
至福の時間でした✨



お腹もいっぱいになり、満足いたしました💮

ホテル経営のお肉や食材だったので、安心でしたし、サービスも行き届いていました。
子どもの頃以来の来訪でしたが、何も変わっていなかった。


ごちそうさまでした。


DSC_0071a

帰る頃(21時前)の夜景。

DSCF2943


DSCF2944

「六甲山ホテル」と大きく表示されていましたね💦






【現在】

※2017年12月に閉館した六甲山ホテル(神戸市灘区)が7月20日、『六甲山サイレンスリゾート』としてリニューアルオープン。

「バーベキューレストラン ジンギスカンテラス」として親しまれてきたレストランも、
バーベキューハウス The Grill
リニューアル。