スヌーピーミュージアムを満喫した後は、ミュージアム内にあるこちらのカフェでランチを食べました🍴

カフェ名「ブランケット(毛布)」は、ライナスの毛布からきているんでしょう。


ちょうどランチタイムだったので既に順番待ちでしたが、入店待ちの列の並びました。

DSC_3119

待っている間にメニューを見ながらどれにしようか考えました。

DSC_3120

メニューも可愛い♡



回転は意外と早くて、15分くらいでテーブルに案内してもらえました。
まずレジでメニューを伝えて精算してから席に着くシステムでした。

テラスか店内か選べましたが、今日は暑かったので店内にしました。

DSCF2968

店内にもこんな可愛い絵が飾られていました。



そして、

DSCF2970

ナフキンもスヌーピー&ピーナッツ。

DSCF2969

コースターもスヌーピー&ピーナッツ。



オーダーは定番メニュー「スヌーピーディッシュコンボ」にしました。


サンドイッチは、「フライング・エース—フレンチスタイル—」

フライング・エース(※第一次世界大戦の撃墜王(The World War 1 Flying Ace))に扮するスヌーピー
が、フランスのカフェでルートビアを傾けるエピソードからアイディアを得ているそうです。



コンボには3種類のメニューがありました。

DSCF2971

私は「ペパーミントパティ セレクト」

DSC_3122

クロワッサンのサンドイッチにシュリンプ、アボカド、ミント、スプラウト、オーロラソース
がサンドされています。


ミント味がきつかったら嫌だなと思いながらオーダーしましたが、大丈夫でした。

シュリンプとアボカドが好きな方は是非この「ペパーミントパティ セレクト」を食べてみてください。

おススメです👍



DSC_0093

こちらは「ウォームパピー セレクト」

こちらはカジキマグロのツナサラダ、チェダーチーズ、レッドキャベツマリネ、キャロットマリネ
がサンドされています。

こちらは万人受けするメニューかもしれません。


もう一つが、「マイフェイバリット ピーナッツ(愛しのピーナッツ。展限定メニュー)」で、
ピーナッツバターチキン、キャロットマリネ、カマンベールチーズがサンドされています。

限定メニューとは言え、ピーナッツバターが苦手な私は食べられませんでした。



いずれにもフライドポテト・ミニコーンドッグが添えられています。

結構なボリュームで、お腹いっぱいになりました。


でも美味しかったです♪



この他にも、デザートピザやスイーツもあり、
スヌーピーやピーナッツに因んだメニューになっています。



DSC_3158

ナフキンとコースターとメニューは持って帰りました。

店員さんが前もって「よろしければコースターは記念にお持ち帰りください」と言ってくれましたので。