何年も前からずっとブックマークしてあったお店でした☑


神戸三宮駅から徒歩すぐ。
クレフィの隣のあるビルなので、よく目の前を通りながら「今度来よう」と。

そう思いながら月日が経ち・・・

ルミナリエやクリスマスの頃になると更に「クリスマス・ディナーに来たい」と思い、
予定だけ立てては予約が出来なかったりで、
それはそれは長い間お預けになっていました。


それだけ思いが強いレストランでしたが、
初来店は意外にもあっさりと、ふいにやって来ました。



10月のド平日。
時間は18時頃でした。

たまたま、買い物の帰りに立ち寄ることになりました。
もちろん予約はしていませんでしたが、平日の早い時間だったので大丈夫でした。



お店は2階建て。
1階のドアが開いていたので中に入ると、大きなピザ窯がありました。

1階は、小さなテーブルとイスが1組だけ置いてありましたが、インテリアだったのかな?
1階は贅沢にも、それだけのフロアになっていて、
階段を上がって2階がダイニングフロアになっていました。


階段を上がると、黒いスーツを着用されたお店の方がすぐに出てこられて、
テーブルに案内してくれました。

ドキドキ💓


思っていた以上に高級レストランなのかも・・・
と思うと、なんだか緊張感が(;・∀・)


でも、予約済のテーブルが奥に何席かあり、
それ以外の席ならどこでもどうぞといったラフな感じだったので、少しほっとしました。


テーブルに着くと、続いて女性のスタッフがメニューを持って来てくれました。

グランドメニューが書かれたメニューブックと、本日のメニューが書かれた黒板を見せてくれました。

DSC_3170

グリーンのテーブルクロスが各テーブルに敷いてあって、
すべてのテーブルに綺麗にテーブルセッティングされていました。

DSC_3171


まずはワインを🍷

DSC_3172

おすすめワインをカラフェで。

重みのある美味しい辛口ワインでした。



二人でペアコースなどもありましたが、今日は予定外に立ち寄ったので、
とりあえずアラカルトでオーダーしました。



まず、アンティパストは・・・

DSC_3173

「牛トリッパとモッツァレラチーズのトマト煮込み(バケット添え)」

メニュー見たときから「美味しそう♪」と思ったので、即決まりました。

トリッパとチーズの相性が良く、トマトの酸味とも合い、ワインとも合い、
すべてに調和していて美味しかったです(*^^*)



そして、パスタ。

DSC_3174

「イタリアンソーセージ サルシッチャといろいろ木の子のアーリオオーリオスパゲッティ」

こちらもメニューを見て「美味しそう♪」と思ったので、即決まりました。


メニューを見ただけでこれ食べたいって思えるお料理ってそうそう出会わないので、嬉しくなりました。

サルシッチャもキノコも、オリーブオイルとニンニクに調和していて、パクパク食べれました。



もう一品は、グリル。

DSC_3175

「淡路地鶏のハーブグリル 10年物のバルサミコソース」

赤ワインでしたが、なんとなく鶏肉が食べたい気分だったので、こちらも即決。

バルサミコソース、わたし大好きなので鶏肉とハーブと、
そしてバルサミコソースがまた上手く調和していて、これも大満足♫



お料理はどれも私の好みに合いました。
量も、味付けも、盛り付けも💮

フロアスタッフの接客も、ホテルのレストランに負けないスマートでそつのないサービスでした。




ずっと来たいと思っていたレストランが、期待以上に良かったら嬉しいものですね✨

また再訪します🈞
絶対に👍