元町の大丸百貨店の近くにあります。


岡本にあるヨディ (yuddy)の姉妹店です。

002


香港の甜品(ピンイン)とは、甘いもの、甘い菓子、デザート、スイーツのことを言います。
健康や美容にこだわった食材と製法で作られているそうです。


私は、中国茶しか飲んだことがないのですが、
茶葉がとても綺麗で、香りも良く、もちろん美味しいのでとても気に入っています。
お代わりもできるので、寒い時期は体が温まるのでとても有難いです。


このお店の看板メニューは、
”たっぷりの干しエビと干し貝柱のスープでとろとろに煮込んだお米のポタージュ”。
「漢方美肌食材(はと麦)入り香港粥」

001

お粥って、こんなに美味しいんだ~と改めて感動させられました✨


それと、オイスターソースをベースに
干しえび、干ししいたけなどを漬け込んだオリジナルのタレで和えたという
きのことニラのあえ麺」も美味しいんです。

001


001

私はこのどちらかのメニューを食べます。


ランチタイムだと、
・本日の薬膳お惣菜
・特製大根餅
・本日の中国茶

が付いて、1000円でお釣りが来ます。

香港粥セットの方は、揚げパンも付きます。

お粥は、
・本日のお粥
・野菜たっぷりお粥
・ピータンと塩豚のお粥
の中から選べます。
セットの名前は「美肌香港粥セット」。



健康にも美容にもいい香港甜品と香港粥
女性には嬉しいメニューですね🎵



店内は、とても落ち着くスペースになっており、
アクセサリーや雑貨、茶葉なども置いてあり、購入できるようになっています。




店名:甜蜜蜜 元町店
HP:http://tim-ma-ma.com/
ジャンル: カフェ、中国茶専門店、薬膳
最寄り駅: 旧居留地・大丸前駅から20m
TEL: 078-322-3530
住所: 兵庫県神戸市中央区三宮町3-1-16 三星ビル B1F
営業時間:
[月~土]11:30~20:30
[日]11:30~20:00
日曜営業
定休日: 火曜日