「美味しいパンを求めて」シリーズ🍞🥐🥖


これまで紹介してきたものはこちら👇





今回は・・・

京都の老舗パン屋さん



志津屋は昭和23年、京都・河原町に誕生しました。
創業から60余年。

昔から現在に至るまで、京都で人気を誇るパン屋さんの一つです。



私は、八坂神社の目の前にある祇園店
に行きました。


いつ行っても外国人のお客さんが多い。

今日も、店内は溢れんばかりのお客さんでいっぱい。
空くのを見計らって中に入りました。



いろいろ買って帰りましたが、一番おいしかったのがこちら

DSC_3255

「秘密のケンミンSHOW」などでも度々取り上げられている「カルネ」

一番人気だということなので、一度は食べてみないとね😉

DSC_3256

焦げない程度に軽くオーブントースターで温めて」食べるのが美味しい食べ方らしいので、
その通りにして食べました。

うん、美味しい♬


正直、食べるまでは「玉ねぎとハムしか挟んでないし、パンも堅そう」って思っていたけれど、
玉ねぎとハムと、さらにマーガリンにもこだわった製法で作られているそうで、
パンも、「カイザーゼンメルを使ったサイドウィッチ(カイザーロール)」で、
ドイツパンをヒントに作られているんだそうです。

そんな細かいこだわりが、愛され続けている所以なのかもしれませんね。



カルネのほかにも

DSC_3257

Assorted Sand(アソーテッドサンド)

DSC_3258

パンは柔らかいコッペパンのようなパンで、中身はソーセージ。

カレー風味のソースがサンドされていて、こちらも懐かしいホットドッグのような味で美味しかった♬



外国人はその場で歩きながら食べていましたね~寒くても颯爽と。




次は、志津屋の定番の人気商品、「元祖ビーフカツサンド」を買ってみたいと思います👍