今回、東京に遊びに行った目的は二つでした。

一つは、
「SNOOPY MUSEUM TOKYO 」第2回展覧会

そしてもう一つは、
「三鷹の森のジブリ美術館」に行くことでした。


ジブリ美術館には10時の入場に合わせて行きたかったので、
宿泊するホテルを、できるだけ三鷹に近い場所にしようと思い、探しました。


その結果、JR中央線三鷹駅まで一駅のJR武蔵境駅から徒歩1分

ホテルメッツ武蔵境
が見つかりました。


ジブリ美術館へは、三鷹駅からシャトルバスに乗るだけ。
なので、三鷹駅までたった一駅で行けて、さらに駅からすぐの場所にあるので、かなり近いと言えます。


JR東日本ホテルズグループなので、安心。

2015年7月21日 全館改装リニューアルオープンしたばかりなので、館内も室内も綺麗。

口コミや評価も高く、どのサイトを見ても点数が5点満点の4点以上でした。


もうこのホテルに決める気満々で、空室を探したところ・・・


~【駅近ホテル】迷ったらコレ!シンプルステイ 朝食付 トリプル3名利用【禁煙】~

というプランがヒット。


私は、大阪からANAの飛行機とセットのじゃらんパックで申し込みましたが、
料金もリーズナブルでした。

ツインルーム(20㎡)スタッキングベッド3名対応 ということでしたが、
ベッドも大きくて、部屋も綺麗で、バスルームがとても使いやすかったのが気に入りました。

女性はバスルームと洗面台は結構重要ポイントですからね。


so

本当に駅のすぐそばなので、部屋の窓からは駅のロータリーなどが見渡せました。


三鷹の森のジブリ美術館に行くなら、宿泊は「ホテルメッツ武蔵境」がおススメです💮







駅前ホテルなので、コンビニやスーパーも目の前にあって、朝食には困らなかったのですが、
せっかく朝食クーポンが付いているので、利用しました。

【朝食会場】は
エクセルシオールカフェ    6:30am~10:00am
いろり庵きらく (平日・土曜日) 7:00am~11:00am 

の二つから選べました。


【朝食メニュー】は
●エクセルシオールカフェ  和洋食の6種類のセットメニューからチョイス
●いろり庵きらく  生蕎麦セットメニュー(AまたはB)


エクセルシオールカフェは、ホテルに隣接しているので便利でしたが、行ってみると満席でした。

なので、駅改札の目の前のnonowa武蔵境 EAST5の中にある
いろり庵きらく

の方に行きました。


平日の朝8時頃でしたが、出勤前のお一人様の男性客が数人いただけで、
私たち女性3人は、寝起き直後だったので、ホテルに泊まっている観光客なのがバレバレでした。


さて、朝食メニューですが。

ca

Aセットの生蕎麦セット(天ぷらそばと納豆ご飯)

i6s

納豆は紙カップのままだけど、醤油はちょっとこだわった醤油の「ヤマサ本醸造 超特選」。


そしてもう一つのBセットが生蕎麦セットB(天ぷらそばと明太子ご飯)

so

朝の急いでいる時間にサクッと蕎麦をすするのに適したお店ですね。

レジでまず注文してから席に着き、出来上がったら取りに行くというシステム。
立ち食い蕎麦とほぼ変わらないけど、一応座って食べられるという点では大きく違いはあります。

わざわざ朝食食べには行かないかもしれないけど、
ホテルの朝食として食べに行く分には問題なしです。

胃にも優しいメニューです。






ホテルに戻って、チェックアウトを済ませ、
今日はジブリ美術館へと向かいます➠