店名の「カレルチャペック」は、チェコの作家の名前なんだそうです。

創業は1987年。最初は国分寺店がスタートだったそうです。

「おいしい紅茶を楽しく」というコンセプトのもと、紅茶、ハーブティーの製造のほか、
テーブルウェアやポストカードなど雑貨の製作と販売、他店への卸しなどを幅広く行っています。


紅茶だけでなく、ティータイムを楽しく演出するものもたくさん揃っていて、
絵本から飛び出してきたような可愛いイラストが女性の心をくすぐります✨

コマグラカフェでお茶して、雑貨店などが建ち並ぶ通りにやって来ると、

吉祥寺本店 KAREL TEA LIBRARYがありました。


F

この可愛らしい看板を見ると、誰もが引き寄せられて入ってしまいそう。

F

現に、店内には男の人がたくさん入っていました。

後で考えると、ホワイトデーの数日前だったので、
女性にプレゼントするものを選びに来ていたようでした。

F

それにしても、お店の外も中も可愛らしい♬


新しいコンセプトショップとして吉祥寺に誕生した、KAREL TEA LIBRARY。

F (2)


F (2)

紅茶好きの為の図書館のような場所。

素敵な茶器もたくさん展示されていて、楽しめました。



もちろん、紅茶も買って帰りました。

色んな種類の紅茶があり、どれもこれも魅力的で選ぶのが大変でしたが、
とりあえずCup of Tea 5|フレーバー(税込 ¥648)を購入。

DSC_3635


DSC_3636

プチギフトに最適ですね🎁

しかも、「ありがとうございます」とか「お世話になりました」
などのメッセージが入ったギフトボックスもあり、
ちょっとしたお礼やお返しなどにも喜ばれそう。


直営店は、東京に5店舗。

嬉しいことに、関西は大阪に1店舗ありました。

■阪急梅田店 TEA MUSEUM
大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急百貨店うめだ本店7階リビングフロア


いつでも買いに行けそう(^-^)