今季、3度目の観戦🏟📢


甲子園観戦は、4/7(金)の巨人戦に続いて2度目📢

この間の試合は、ずっと雨は降っているし、試合は負けるしで、散々だった(;´Д`)



今日は今季初のデーゲーム観戦☀

そして、絶好のお天気☀

気温もぐんぐん上がって、25度近くまで暑くなった(^-^;


でも今日は、初めての内野席。

しかも一般発売されていないグリーンシート💺✨

DSCF3501

グリーンシートは、バックネット裏の内野席

バックネットのすぐ後ろの席は、法人契約しているシートなので販売はされていません。

その後ろが、ファンクラブで限定販売されているグリーンシートで、
前方が下段,後方が上段になっています。


私たちは下段の通路前の席で、とてもいい席でした💺✨

DSCF3502

13:15。

六甲おろしをみんなで歌う♪

DSCF3503

新井さんがこんな近くで見えました。

DSCF3504

遠目で見てもカッコイイですね♡


でも、阪神の選手たちはもっと素敵♡♡

DSCF3506

原口【94】、高山【9】、糸原【33】が素振りしていました。

その横をトラッキー、ラッキー、キー太の3マスコット達が通る。
こんなショットが撮れるのも稀なこと📸✨


DSCF3509

キー太が手を振ってくれていました。
可愛いなぁ♡



そして、いよいよプレーボールが近づき・・・

DSCF3510

両監督が出てきて、出場メンバーの交換&握手。

DSCF3512

今日の先発ピッチャーは能見投手

このフォームを見ただけで能見ってわかる👀

ワインドアップ(大きく振りかぶる)フォームは、やっぱりカッコイイ!

今、日本野球界でこのフォームで投げるピッチャーはあまりいない。
腕を大きく動かすことで、バランスを崩しやすく、制球を乱す可能性が高いかららしい。

なるほどなって思うけど、そうと分かっていて敢えてこのフォームで投げ続けている能見はカッコイイ!


・・・けれど、今日の能見は立ち上がりから悪かった。

いきなり初回、1番バッターにヒットを許し、いきなり満塁に。
1点先取される。

3回に阪神も同点に追いついたけれど、能見は5回を投げて降板。
少し調子取り戻していただけに残念だったけど、球数多かったし仕方ないか・・・。



その後、1-1で迎えた8回裏。
2死一二塁の好機に原口のタイムリーが飛び出し、勝ち越しに成功!


後は、マテオ→ドリスの継投で守り切る。

DSCF3515

16:50。
ゲームセット!


DSCF3517

一番にベンチから出てきて選手を労っていたのは北条。

DSCF3518

監督、コーチ、選手がハイタッチで勝利を分かち合うシーン。

DSCF3519

遠くからでも金本監督がわかる。

黒いジャンパーを着ていて、背がすらっと高くて…やっぱりカッコイイ♡

DSCF3520

オーロラヴィジョンに「VICTORY」の文字が✌



この日のヒーローインタビューは

DSCF3521

もちろん、原口選手

DSCF3522


DSCF3523

「必死のパッチで頑張ります」というセリフも聞けたし、めでたしめでたし💮



バックネット裏の内野席は快適だったけれど、
周りにカープファンがやたらたくさんいたのは憤慨だった。

おとなしく観戦しているならまだしも、団体でやかましかったし(-_-;)
非常識な観戦、応援はやめてほしい。

帰り際、ほろ酔いでからんできたオッサン達に、「阪神が勝った」ことをアピールしてやった。

DSCF3527


デーゲームだったので17時にゲームが終わって、まだ日が明るいし、なんだかいい気分♪


首位を走っている好調チームに勝ったのはすごく嬉しいヾ(*´∀`*)ノ