天国の海~サンドバーで美しいハワイの風景に癒された後、
一旦ホテルに戻ってからドレスアップしてお出掛けの準備をしました。


夜は、会社の親睦会を兼ねたサンセットディナークルーズ

アロハタワーの隣の港から出航する【スターオブホノルル号】に乗船
1235-1

 
船は、1500人乗りの大型客船でした。
乗船時、デッキサイドのフラダンスショーでお迎えしてくれました。
1235-2



そしてジャズの演奏やポリネシアンショーが始まりました。
1237


1233 (2)


1234



ダイヤモンドヘッドやホノルルシティライトを眺めながら、
メインロブスター丸ごと1匹付きの5コースディナーは最高でした


◆ 5コースディナーの一例 ◆

国産・輸入チーズと各種グルメクラッカー
フレッシュトロピカルフルーツのオードブルバー

グルメサラダ パッションフルーツヴィネグレット付き

メインロブスター(一匹)、ポン酢ソースとバターソース

テンダーロインステーキ、ポテト、温野菜

ストロベリーパッションフルーツケーキ

ふりかけラボッシュとスイートバターブレッドスティック、バター

コナコーヒー o r紅茶


◆ お飲物 ◆

ウェルカムドリンク(ノンアルコールスパークリングワイン)

ドリンクチケット2枚

マイタイ、ブルーハワイ、チチ、その他トロピカルドリンク

ビール、ワイン、スコッチ、バーボン、ウォッカ、ラム、ブランデー

ジュース、ソーダ等



1808
ロブスターまるごと一匹
最初ちょっと戸惑いましたが、伊勢海老とはまた違う美味しさでした

1850-2
テンダーロインステーキ
パイナップルを真似してるのかな?
見た目も楽しめてお肉もジューシーでした
 

ドリンクもフリー。
ビールから始まって、シャンパン、カクテルと好きなものを次から次と頼んで飲んでみました。
1850-1
せっかくだからトロピカルカクテル
甘いけど、フルーティですごく美味しかった


デザートも美味しかった。
1915
ストロベリーパッションフルーツケーキ



デッキに出て写真も撮りました。
1842c

けっこう酔っ払ってました
後ろに見えるのがダイヤモンドヘッド

1840-2
海上から見るダイヤモンドヘッド。


残念ながらこの日はお天気があまり良くなくて、サンセットは見られず・・・。
1853



でも、どっぷりと日が暮れていく様子を船の上から眺めているのも楽しかった。
1903-1


1903-2


1909


1927

ぼんやりと景色を眺めているだけでもすごく心地の良い時間に感じました。

広くて綺麗な空や海のお陰かな・・・


いい思い出になりました



ハワイ旅行記⑤に続く