ハワイ(オアフ島)の3泊5日の旅はあっという間に終わりました。


一日目のホノルル市内観光

シェラトン・ワイキキホテルでのビュッフェ

二日目の「天国の海~サンドバー」ツアー
そしてサンセットディナークルーズ

三日目のクアロア・ランチでのアクティビティー

どれもこれも楽しかった


ハワイ最後の夜は、ホテルの近くにある日本蕎麦のお店に行きました。
ハワイアン料理も美味しかったけれど、やっぱり和食が恋しくなりました

Shingen (心玄) というお蕎麦屋さん




※2014年3月、松玄(MATSUGEN)より心玄に改名して営業。



私は「KARAMI」そばを食べました。
日本で言う「辛味蕎麦」は、大根おろしの絞り汁とダシを合わせたつゆをぶっかけて食べる
福井県坂井市流の越前おろしそばです。

日本で越前おろしそばを食べたことがありましたが、
ハワイで食べたこちらの辛味そばの方が、かなり大根おろしの辛味が効いていました。

お値段はかなり張りましたが、南国ハワイで食べる日本蕎麦は、なかなか乙なものでした。




翌朝

0956
ホテルの部屋からワイキキビーチと青い空をもう一度しっかりと目に焼き付けて、
ホテルを後にしました。


今度はいつハワイに来れるかなぁ?
ハワイは日本人が多くて、あまり海外って感じが薄い気がするけれど、
それだけ日本人に愛されているということ。
やっぱり、何度来ても楽しいです


I LOVE HAWAII