子どもの頃からよく通った、地元の商店街にあるたこ焼き屋さん




創業何年になるんでしょう?かなり古くから営業されています。


大阪人なら、たいてい家庭にたこ焼き器が普通にあって、
自分でたこ焼きを焼けるのは当たり前。


でも、焼き方がわからなくても大丈夫。
親切に教えてくれます。

しかもウンチク語ったりしないでサラッと教えてくれるので、一人で行っても気楽に食べれます。

takoyaki-hibari-1004

焼きあがったたこ焼きの食べ方も、お好みで。

ソースで食べても、出し汁につけて食べても美味しいです。


私は、出し汁に漬けてから、ソースにつけて食べるのがお気に入り(^^♪



夕方の空いている時間がおススメです。
ビール飲みながらたこ焼きをつつく。

至福の時かも♫




店名:ひばり
ジャンル: たこ焼き
最寄り駅: 池田駅から319m
TEL: 072-752-5324
住所: 大阪府池田市栄本町4-25