じゃらんパック
【2食付】◆選べる洋食コース◆感動!明石海峡大橋の美景♪『最上階』レストランから眺める素敵な

というプランで

シーサイドホテル舞子ビラ神戸

にやって来ました。



ディナーは、ホテル最上階レストラン、
キーウエスト (key West)
明石蛸のフルコースディナーでした。



なので、翌朝の朝食は和食を選びました。

「日本料理・寿司」有栖川


本館1階にあるので、窓際のテーブルからは、ホテルの庭園や

0822

遠くには明石海峡大橋も見えました。

0914-3

天気があまり良くなかったので、残念ながらすっきりとした景色は眺めることはできませんでしたが。



朝食のメニューは「和定食」です。

最初に、胡麻豆腐だけが運ばれてきました。

0823


0818s

南京か銀杏?が練り込まれているのでしょうか、黄色い「変わり胡麻豆腐」でした。


そして、一つのお膳に乗った和定食が運ばれてきました。

0819n


0826

定食のメニューは、

兵庫県産の魚一夜干し
兵庫・神戸の彩りおばんざい
 神戸ちりめん山椒(有馬山椒)
 兵庫県産大豆納豆
 須磨海苔の佃煮
  温泉赤玉子
 兵庫県産野菜のお浸し ほか
 兵庫県産野菜の焚き合わせ
兵庫県産こしひかりの炊きたて銀シャリ
香の物

オーソドックスな和定食でした。

一夜干しと佃煮だけで十分、ご飯のお供になりました。




食後、庭園に出てお散歩。

0908-1n

緑風館と、チャペルです。

1998年竣工の14階建ての(新)本館と、1981年竣工の8階建ての緑風館(旧別館)で構成されています。



こちらが本館(新館)です。

0912-2

14階建ての本館は外観も綺麗ですね。

0908-2n


チャペルの前にある庭園も綺麗に整備されています。

ウエディングが終わった後、新郎新婦と参列者がこの庭園で記念撮影されるんでしょうね。

0912-1


明石海峡大橋をバックに、いい写真が撮れそうですね。


0906-2n


0906n




ホテルのエントランスホールも綺麗でした。

1002


1001-1

明石海峡大橋が開通した1998年(平成10年)9月に
「シーサイドホテル舞子ビラ神戸」として新装開業されたホテルですが、
立地やアクセスも良く、絶景が眺められ、海やプールもあり、レジャーも満喫できるホテルです。

神戸市街地のリゾートホテルと比べても引けを取らない良いホテルだと思います。