に行って来ました。


地鶏のお刺身、元祖生白子、名物地鶏鍋、オウカク発祥の店なんだそうです。

新鮮な朝引き地鶏を生・焼き・鍋等の様々なメニューで楽しめます。


「まるゑの達人になるため」には、

先ず、 刺身。~別格刺身を味わうべし
そこで、 生肝。~絶妙な味

ここから焼き、 おうかく。~しゃぶしゃぶ焼きで
(塩)ならレモンでさっぱりと。

そして、
地鶏盛り合わせ。~色んな部位を楽しめる
~レア焼き必須~

〆は、 究極 玉子ご飯

これぞ、達人!
明日から通の仲間入りになれるらしい。



ということで、

001

鶏の刺身に、レア~な焼鶏肉。

朝引き鶏って美味しいですね♪



そして、

002

まるゑ発祥のおうかくをしゃぶ焼き。

初めて食べるので興味津々でしたが、脂っぽくなくて食べやすい。
噛めば噛むほど味わい深い感じでした。

ただ、焼き方や焼き加減を店員さんに伝授されながら自分たちで焼くスタイルなので、
果たして美味しく焼けているのかどうか不安・・・。
プロが美味しく焼いたものを提供される方がいいのか、
自分たちで楽しみながら焼いて食べる方がいいのか、
それは人それぞれでしょうね。

まあ、なんとなく美味しかったし、楽しかった(^^♪


ドリンクも、面白いメニューがたくさんありました。
「オロナミンハイボール」とか、「青汁酎ハイ」など。
お客さん、みんな興味引いていたみたいで、たくさんの人が注文して飲んでいました。

私も今度飲んでみよう~♪