信州は、長野県塩尻市にある 株式会社 林農園五一ワイン


その林農園 五一ワインで製造されたワインをお土産にいただきました。

DSC_3896

深く濃い鮮やかな赤紫色と、山ぶどう独特のシャープな酸味とアロマが特徴の味わい深いワイン。


以前、蓼科高原、白樺湖へ旅行した時に五一ワインのカップワイン(白)を飲んだことがありました。


普段、国産ワインはあまり飲まないのですが、
今回いただいた「山ぶどうワイン」は、ぶどうの瑞々しさが感じられる、
口当たりのいい美味しいワインでした。

嫌味な甘さがなくて、とても気に入ってしまいました♪


360mlなので、今日開封して全部飲んじゃいました。

DSC_3895

ミネストローネスープと一緒に。

DSC_3897

夕食も美味しく頂けました。


美味しかった~♪

ごちそうさまでした。


五一ワイン NAC認定 山ぶどうのわいん 2015 360ml
五一ワイン NAC認定 山ぶどうのわいん 2015 360ml