植物園の隣にあるイタリアンレストラン&カフェ🍴


一年前の同じ時季にもこちらでランチを食べました

それ以来、二度目の来訪でした。


最初は、植物園の前のキャピタル東洋亭 本店でランチを食べたかったのですが、
入店待ちの人でいっぱいでした。

本店ではまだ一度も食事したことがなかったので「今日こそ」と思っていたのに・・・残念(^-^;


それでも、イン・ザ・グリーンの方は待たずに入店できたのでそれはそれでラッキーでした。



ランチメニューは、日替わりランチプレートをはじめ、
ピッツァやパスタなど豊富な種類がありましたが、

生パスタランチ:淡路産牛肉のボロネーゼと温泉玉子[サラダ+スープ+パン]
と、
期間限定メニューのこちら。

20171029-30京都_171111_0119

淡路産牛肉のハヤシライス [サラダ+スープ]


サラダもボリュームがあり、パンは焼き立てパンをおかわり自由で食べられました。

美味しくて、かなりお腹一杯になりました。



+200円でドリンクも付けられたので温かい柚子茶にしました。

DSC_3878

セットに付くドリンクって大したことないって先入観で見ていたけれど、
この柚子茶は美味しかったです♪

20171029-30京都_171111_0120

この日は北風が吹いてかなり寒かったので、ポカポカに体が温まりました。



こちらのレストランは、スタッフさんもお客さんも活気があって、いつも賑わっています。

それが「煩い」とは思えない、明るい活気に感じられるのは、
自然が豊かな場所で、明るい光が差し込んでくる雰囲気からでしょうか?

薪窯で焼いている本格的なナポリピッツァ も今度は食べてみたい🍕