昨日、というか正確には今日1月10日の深夜0時を回ってから、
私のブログへのアクセスがすごい数になっていることが判明

「え?なんで・・・?」。
でも、以前にもこういう事があったので、理由は何となく予想できました。

2015年12月2日。朝日放送の今ちゃんの「実は・・・」という番組の
【タクシーの運転手さんはうまい店を知っているというが「うまい店に連れて行ってくれ」と言ったら実は・・・】で紹介されていたお店について、ブログに書いたところ・・・
すごい数のアクセスがあり、ビックリしたという一件がありました。

なので、今回も調べたところ、
アクセスされている記事はこちらでした
【タマゴフィリングのバケットサンドが美味しい@パネ・ポルチーニ(大阪・福島)】(2017/2/5)

「タマゴフィリングのバケット」もしくは
「パネ・ポルチーニ」のどちらかでhitしたのだろうと思い、
新聞のテレビ欄を見てみると・・・

1月9日火曜日は、
TBS20:57~放送『マツコの知らない世界』と、
MBS23:58~放送の『ごぶごぶ』がありました。
おそらく、そのどちらかの番組で取り上げられたのだと予測。

でも時間的に考えると、深夜放送の『ごぶごぶ』の方が確率は高い。
番組の放送内容を調べてみると、やはり予想的中

1月9日(火)放送回で、
ダウンタウン浜田に迎えられた相方(加藤 諒)の「たまごサンドを食べたい」というリクエストを受けて
大阪・福島にある行列のできるパン屋へ行ったという内容。

まさに、「たまごサンド」「福島の行列のできるパン屋⇒パネ・ポルチーニ」
テレビの効果って本当に凄いんだなぁと改めて思いました。

私は、その放送は見逃してしまいましたが、HPでは二人が
福島の路地裏を歩いている様子や、
パネ・ポルチーニのたまごサンドをがっついている様子の写真が掲載されていました。

撮影時もやはり行列ができていたみたいですね。
でも、こちらのパン屋さんのたまごサンドは少し独特で、
「マズイわけないやん!」と浜田が本当においしい物を食べた時に出るセリフも飛び出したそうです。

その独特なたまごサンドがこちら
DSC_3436
【濃厚 こだわり 安心玉子】 として通信販売などもされている大分県産のブランド卵「龍の卵」を使った「タマゴフィリング」をサンドしているんだそうです。

パネ・ポルチーニにパンを買いに行くと、私も必ずこのたまごサンドを購入していました。
でも、この放送があったことで、これまで以上に行列ができて、
さらに、このたまごサンドも売り切れ続出になってしまうかもしれませんね・・・


にほんブログ村 グルメブログ

関連ランキング:パン | 福島駅新福島駅中之島駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村テーマ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆



日本全国ランキング