JR摂津本山駅と阪急岡本駅のちょうど中間くらいの位置にある隠れ家カフェ☕


岡本は、学生さんやお洒落なミセスが集まるハイセンスな街ですね。
私も、かれこれ5~6年前まではよく通いました。
神戸在住の友人と待ち合わせて、ランチや買い物、カフェなど楽しみました。

その頃は、すぐ近くのラ ポスト(イタリアンレストラン)や、mahisa(紅茶カフェ)
などによく通ったものです。


いしころカフェも、その頃から気にはなっていたものの、入ったことがなかったので、
今回久しぶりに岡本に来たので、初めて訪問してみることに🈠


お店のドアを開けてみると、思っていたよりも奥行きがあって、中は広かったです。
奥の方のテーブルに案内されました。

DSC_4814

とっても可愛らしいインテリア。

灯りがほんのり暗めで、落ち着きますね。

DSC_4813

14時~限定のケーキセットにしました。

好きなケーキとドリンクで980円からというお手頃価格。


メニューを見ると、どれもこれも美味しそうなスイーツがいっぱいあって迷いました。

人気メニューはクリームブリュレだそうですが、
ケーキにすると、プレートに可愛らしいアートを施してくれるそうなので、ケーキにしました。

1525247556207

ガトーショコラ


しっとりとした食感のビターショコラ🍫
クマちゃんのイラストがとっても可愛い🐻

1525247551744

黒糖きな粉豆乳と。

1525247554176

ラテアートも可愛い♡
思わずこちらもにっこりしちゃいますね。


そして。

DSC_4811

ラズベリーチーズケーキ&アイスラテ


濃厚なベイクドチーズケーキに、甘酸っぱいラズベリークリームがサンドされています。
こちらのアートは、ネコちゃん🐈


他のケーキのアートも見てみたかったなぁ。


いやいや、スイーツだけでなく、お食事メニューもとても美味しそう。
ランチには、数量限定の「ころころ御膳」やワンプレートランチ、どんぶりなどもあって、
雑穀ご飯を使ったヘルシーメニューが女性にとても人気があるそうです。

今度はランチタイムに再訪しよう🈞






※2019年4月で神戸岡本店は閉店しています。
その後、姫路市飾磨区にて移転・再オープンされています。👇