5月は、自分の誕生日も含めて、記念日やいろんなお祝い事があり、
ケーキを買う回数がやたらと多い月です🍰

春はイチゴなどの果実が旬でしたが、初夏もさっぱりとした酸味のある果実を使ったスイーツなど、
美味しいケーキがたくさんありました。


今回は、
パティスリー菓響 川西阪急店 で買って来てもらったケーキたちをご紹介。


阪急百貨店川西店の洋菓子は、
アンテノールやアンリ・シャルパンティエなど京阪神でも人気のお店が揃っていますが、
中でも人気なのが、菓響(カノン)のケーキ。

パティスリー華響-Patisserie KANON-は、
2011年5月11日にJR大阪三越伊勢丹にオープンしたパティスリーです。

オーナーパティシエは 庄谷 麻美さん。
尼崎に本店を持つ関西で有名なケーキハウス ショウタニの二代目さんだそうです。
なので、「Produced by SHOTANI」と書かれてあったんですね。


川西阪急の菓響さんは、ケーキのショーケースが大きくて、ケーキの種類が多い。
いろんな種類のケーキをたくさん買いたい派としては、選択肢が多いのはとても重要。

そして、見ているだけでもワクワクしますよね💓



今日のケーキたちはこちら🍰

IMG_0326

レアチーズケーキ


IMG_0325

夏蜜柑のタルト


IMG_0327

アップルシナモン



私はレアチーズのケーキをいただきました。

IMG_0328


種類が豊富ということは、新しいケーキも販売されることが多いという事でしょう。
毎回、買いに行くのが楽しみです♬