「美味しいパンを求めて」シリーズ


これまで紹介してきたものはこちら










今回はシリーズ⑧です。

兵庫県三木市にある社会福祉法人まほろばが、社会福祉事業の一環として運営している
ウェルフェアーまほろばのパン。

2012年3月に閉店した神戸阪急の地下で販売していたことがあったそうです。


でも今は、阪急百貨店を中心に、催事としての移動販売だけになったようです。

パンの販売に関しては、フェイスブックのページで詳しく案内されていました。
https://www.facebook.com/みんなのパン屋-まほろば-779835652186569/


こちらのパンは、一つ一つ袋にパックされており、衛生面でとても安心できます。
そして、菓子パンの種類が豊富で、どれも美味しいんです

イチオシ商品は、クリームがたっぷり入っているクリームパン
IMG_0363
私は普段あまりクリームパンを好んで食べませんが、これだけは特別。
クリームの甘さとか量もちょうど良くて、私は好きです。


でも、クリームパン以外のパンも、ほんと美味しい
IMG_0364
目玉焼きのようなパン

ベーコンと卵がたっぷり。ブラックペッパーが効いていて、ピリ辛で美味しいです。


IMG_0365
コロッケパン

こちらもコロッケがたっぷり入っていて、総菜パンとしてはなかなかイケてると思います。


IMG_0366
シナモンアップルパン

シナモン漬けのリンゴがたっぷり入っているパンです。
アップルパイじゃなくて、パンっていうところがイイ!


IMG_0367
クリームチーズinアップル

このパンも私は大好きです。
クリームチーズと、カットされたリンゴが入っているという贅沢極まりないパンです。
甘みと酸味が合わさっているので、ちょうどいいバランスなんです。

IMG_0373
パンもふわふわで、外も中も美味しくできています。
IMG_0374



ロゴマークの入ったナイロン袋がこちら。
IMG_0362

他にも、塩バターパンやおにぎりの形をしたパン、くまちゃんの顔のパンなど、
大人から子どもまで楽しめる美味しいパンがたくさんあります


また、催事が来るのを楽しみに待っています


にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村テーマ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆




日本全国ランキング