子どもの頃からよく来ていた中華料理店。

久しぶりにランチタイムに来てみました。


通りから外れた路地のところにあるのがこちらのお店です。

DSC_4912 (2)

交差点の通りに面したところ本館 牡丹園がありますが、
その本館とは全く別のお店です。

「牡丹園」というだけで間違える人も多いのですが、違います。


母に連れられて来店すると、必ずと言っていいほど食べていたのが炒麺(焼きそば)

DSC_4911

炒麺には、あんかけ焼きそばや、五目焼きそばなど色々ありますが、
スタンダードなこの焼きそばが好き♪

麺は、ソフトとハードとあり、選べますが、私はソフト麺が好きです。
麺が少し焦げたりしている部分も好き(^-^)



キャベツとニラの刻み方とシャキシャキした炒め方が、絶妙◎
海老と豚肉も入っていて、味付けはあっさりしているようで後味に旨味がある。

結構量がたくさんあるので、最初は食べ切れないと思うのですが、
パクパク食べれてしまうので完食できちゃいます。

一度食べたら忘れられない美味しさなのです💮

DSC_4910

ポットで置いてくれるジャスミン茶も美味しい♪


ごちそうさまでした。

少し遅めのランチタイムに来ると空いていて、ゆっくりと食事ができました。