ホリデーの定番ビバレッジから、こんなメニューが登場していました!!

DSC_4998

左:大阪めっちゃ抹茶ラテ
右:ジンジャーブレッド ラテ


DSC_4998 (2)

「ジンジャーブレッド ラテ」


スターバックスのホリデーといえばやっぱりジンジャーブレッド ラテ、
という人も多いのではないでしょうか。

ジンジャーブレッドクッキーをイメージしたスパイシーな風味が特徴。

体の中からあたためてくれる、寒い季節にぴったりの一杯ですよね。
飲み終わった頃には体が芯からポカポカに温まっていました(*^-^*)



そして。

DSC_4998 (3)

「大阪めっちゃ抹茶ラテ」


スターバックスが大阪1号店を出店してから20周年を記念して発売された特別な抹茶 ラテです。

抹茶とミルクの濃厚な味わいに、
ホイップクリーム、キャラメルソース、チョコレートソース、抹茶パウダー
がトッピングがされています。


「めっちゃ抹茶」っていう大阪ならではの言い回しでもあるネーミングがいいですね。
通常の1.5倍以上の抹茶パウダーが使用されているので、抹茶の風味を「めっちゃ」味わえる一杯です。


発売は、2018年11月12日(月)から2018年11月21日(水)までの10日間のみ。



いつもはイオンモール伊丹の1Fフロアにあるスターバックス・コーヒー イオンモール伊丹店

を利用することが多いのですが、


今日は阪急宝塚線池田駅直結の阪急池田ブランマルシェ2番館 2階にある
スターバックスコーヒー 阪急池田駅店

を利用しました。