大阪市福島区(JR福島駅すぐ)に2016年11月オープンした創作鉄板焼きの店。

「お好み焼き×カジュアル鉄板焼」がコンセプトになっていて、
一番の”ウリ”は、実力派女性シェフが、目の前で鉄板焼きを振舞ってくれるというところ。


ちょうど一年前のこの時期に初めて来て以来、今日が二度目の訪問でした。

ちょうど一年前も年末の時期だったので、会社の忘年会をやっていてとても煩かったのだけが残念で、
お料理や接客などは悪くなかったので、再訪ということになりました。


・・・が。
やっぱり今回も時期が時期だけに、飲み会のグループが多くて喧しかった・・・💧
まあ、仕方ないですね。
お店は悪くないですし。



今回も前回と同じ、一番端のカウンター席に案内してもらえたので良かったです。
気を取り直して、美味しい料理とお酒で紛らしました。



今日もアラカルトで注文しました。

まずはお野菜。

DSC_5023

「鉄板とろとろ焼なす」


焼き加減がちょうどいい感じで美味しかった。
ネギと生姜を付けてポン酢でいただきます。


そして、前回にはなかったメニュー「あご肉と白ネギのアヒージョ」

考えてみれば、アヒージョも具材の入った耐熱皿を鉄板の上に乗せていればグツグツと出来上がるので、
鉄板焼きのお店にあってもおかしくないメニューなんですよね。


私はビールの次はグラススパークリングに移行🍷

鉄板焼きのお店にグラススパークリングがあるのは珍しいので嬉しいです♪

DSC_5024

「朝引き鶏の瞬間スモーク」



燻製のメニューも増えていました。スモークの香りが食欲をそそりますね~。

レモンを絞って食べたら、泡ワインにもとっても合いました。




そして最後は

DSC_5025

「日南もち豚の豚玉」


お店のイチオシメニューが、こちらのお好み焼き。


豚肉の産地や製菓用小麦粉、厳選材料で作る出汁などにこだわった究極のお好み焼きだそうです。

もちろん、実力派女性シェフが、目の前で焼いてくれました。


ほんと、美味しいですこのお好み焼き。
ワインに合いますね(^-^)v



一年前に来た時と、女性シェフ数名は顔を覚えていました。
同じ方がずっと変わらず続けてお店を切り盛りされているということです。
それって、つまりは『いい店』なんだということだと思います。

今年の11月29日で2周年を迎えられたそうですが、
メニューもどんどん増えていて、
A4A5黒毛和牛ステーキやフォアグラ、活け鮑などの本格的ステーキも
リーズナブルに提供されているそうです。


口コミでどんどんお客さんも増えているんでしょうね。
人気が出るのは当然のような気がします。