「北海道のアップルパイ」と言えば、
KINOTOYA(きのとや)


北海道・札幌を拠点に展開している洋菓子製造販売店です。


北海道の素材にこだわった「北海道ミルククッキー札幌農学校」や、

『新千歳空港で空港職員が自腹でも買いたいお土産スイーツ』第1位に選ばれた
「焼きたてチーズタルト」、

濃厚なミルクの味わいの「極上牛乳ソフト」などが有名。


新千歳空港 国内線ターミナルビル2F
で購入しました。

食べログの千歳市×ケーキのランキングで1位(2019/6/26 現在)でした。

2018年、2019年の食べログ百名店にも選ばれていました。

そんな有名な洋菓子店だったんですね。


購入したスイーツは、「焼きたてカスタードアップルパイ」

まず、パッケージからこんなに可愛い
IMG_1492
りんごのシンプルなイラストが目印



IMG_1493
3個入りの箱でした。



食べ方の書いた紙も入っていました。
IMG_1497



早速温めて食べました~
IMG_1494
まるで焼きたてのようなこんがり美味しそうな見た目。


IMG_1495
パイを焼いてから、カスタードクリームを入れて2度焼きしているそうです。


だから、とってもサクサクした食感と、クリームが滑らかに仕上がっているんですね。
これは美味しくないはずがない。

りんごがゴロゴロ入っているのも嬉しい

北海道のお土産は美味しいものがありすごてどれにしようか迷ってしまいますが、
これからはKINOTOYAさんのお菓子は外せない一つになりそうです